※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

幼稚園のことで少し悩んでいるので皆さんのご意見お聞かせください!4月…

幼稚園のことで少し悩んでいるので皆さんのご意見お聞かせください!4月から、満3歳児クラスで幼稚園へ通っている娘がいます。家から車で15分かかる為、バス通園にしているのですが、子ども園ということもあり早めの時間から預けているお子さんが多い、バスの中でも到着が一番遅いバスコースで娘がクラスで一番遅く登園しており、到着した頃には活動(朝のおやつ)が始まっているという話を今日初めて知りました。1年間はバスの時間はこのままとのこと、私が妊娠中ということもありバスだと助かるのでこのままで仕方ないなぁと思う反面、娘は可哀想かな?と思っています。
朝の支度も本来はみんな自分で行っているようですが、娘は活動に早く参加出来るようほとんど先生が朝の支度をしてくれているようで、自分で何でもやりたい時期の娘はもしかしたら不満かも?と先生に言われました。
私が昔幼稚園で働いていたこともあり、、、朝の時間はお友達と自由に遊べたり、担任の先生と関わる時間でもあり大切だなぁ思っているのですが、皆さんはどう思いますか?
朝だけ時々送っていくか、迷います😅

コメント