※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんみんと
子育て・グッズ

2ヶ月の男の子の予防接種の病院への連れて行き方について相談です。横抱きの抱っこひもでは厳しいため、首座り前でも縦抱きできる抱っこひもを買うべきでしょうか。

もうすぐ2ヶ月になる男の子を育てています!
2ヶ月から予防接種が始まりますが、みなさんどうやって病院まで連れていってましたか?

抱っこひもを買ったんですが首座り前だと横抱きでしか使えないやつで…
横抱きだと結局場所をとって両手が使えず一人で連れて行くのは厳しそうなんです!
かといっておくるみなんかにくるんでいったら余計に両手が塞がるし…

首座り前でも縦抱きできる抱っこひも買うしかないでしょうか?(。>д<)

コメント

ジャンジャン🐻

移動手段はなんですか?

• みんみんと

みんみんと

失礼しました!
    車で10分程度です!

• 11月23日
  • ジャンジャン🐻

ジャンジャン🐻

てことは院内だけですよね?

それなら、抱っこ紐も慣れないと荷物だし、わたわたするだけだと思いますよー😂

普通に抱っこで大丈夫だと思います^ - ^

• 11月23日
  • みんみんと

みんみんと

抱っこでつれていこうと思います!
    1ヶ月検診は旦那がついてきてくれてたので一人で連れてくとなるといろいろ考えてしまいました😫💦

• 11月23日
☺︎

わたしは縦抱きの抱っこ紐で行きましたが、病院の中だけの抱っこなら横抱きでも大丈夫だと思います!

ただ、かなり混雑してたりお財布出したりは大変かもですなく

• ☺︎

☺︎

誤字失礼しました(´;ω;`)

• 11月23日
  • みんみんと

みんみんと

横抱きで子供をつれている人を見たことがないので不安でした
    あと横抱きだと全然泣き止まないのも心配です(;_;)

• 11月23日
  • ☺︎

☺︎

首すわり前の抱っこ紐、ベビービョルン使ってますが楽ですよ☺️

• 11月23日
なな

2ヶ月の息子を最近病院に連れて行った時はおくるみに包んで行きました(*^^*)
病院の待合室にベビーベットがあったので
なんとかなりました!
2回目はエルゴ(インサート)で行きました(*^^*)エルゴ(インサート)がオススメです^ ^

• みんみんと

みんみんと

やっぱりおくるみでもいいですよね!はじめてなのでいろいろ考えてしまいます😫

抱っこひもはエルゴの方が多いですよね!
    お金に余裕ができたら買おうと思います😫

• 11月23日