※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめて🔰
子育て・グッズ

4歳の息子が自分のしたいことができないと大声で泣くので困っています。我が強いお子さんのママさんはどうやって気持ちの切り替えさせていますか?

8月で4歳になる年少の息子がいますが最近自分のしたいこと(園庭で遊ぶ、支援センターでまだ遊びたい)が出来ないと大声で叫ぶように「まだ帰りたくない!!!!」と泣きます
遊べる時は園庭、支援センターで遊ぶようにしていますが園の後に病院だったり買い物に行きたい時に嫌がって大声で泣くので本当に困ります
そうそう時は言い聞かせても余計泣くので抱き抱えてその場から離れるようにしています
これは我が強い?と言うのかわからないですが我が強いお子さんのママさんはどうやって気持ちの切り替えさせてますか?

コメント

のん

前もって○○の後は○○に行って帰るよとか、あと○回滑り台したら帰るよ、時計でここになったら帰るよとか、前もって早めに教えてます🍀
子どもも子どものタイミングがあるので、いきなり次はこれね❗、はい片付けね❗は言わないようにしてます☺️

私も〇〇したら帰るよ、あと何分で帰るよ、とちょこちょこ声掛けはしています!
それでも嫌だーってなるけど、ママはずっと声かけてたよー。って言ったら割とすんなり帰れます。
息子も△△が終わったら帰る!と言ってくれることも増えたので、許容出来る範囲で(時間が迫ってる時は出来ないけど)△△が終わったら帰ることにしています😊