※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

息子の離乳食について相談です。現在1ヶ月経ち、2回食にしようと思います。食べが悪いので、7ヶ月相当の進め方や粒感についてアドバイスをお願いします。

離乳食についての相談です。
息子は現在7ヶ月半になります。

離乳食はたいてい5ヶ月を過ぎたら始めると思うのですが、ちょうど5ヶ月になるときに体調を崩していて、全快し離乳食を始めたのが6ヶ月過ぎでした。
つまり現在離乳食を始めて1ヶ月経ったところになります。

相談①
現在5:00.8:30.11:30.14:30.17:30.20:30
16回授乳をしていて、11:30の前に離乳食を食べさせています。
来週くらいから2回食にしようと思うのですが、どの時間に食べさせるのがいいと思いますか?

相談②
離乳食を始めて
1ヶ月でまだ10倍がゆとかなんですが、どうも食べが悪くて‥2回食にあげるタイミングで7ヶ月相当に粒感とかも進めてもいいですかね?
それともやっぱ順番に進めていくべきですか?

なにかアドバイスください。

コメント

にこ🔰

①私は2回食のときは朝と夜から始めました~
昼間はお出かけすることも多かったのでとりあえず家にいる朝と夜で☺️
②うちも6ヶ月スタートで全然食に興味がなく進みがめちゃくちゃ悪かったので全体的に1ヶ月遅れでやってました☺️6ヶ月スタートで2回食になったのは8ヵ月位です!
それでもまーーーたく食べずめちゃめちゃ進まなかったですけど…今では出されたものはとりあえずなんでも食べてくれるように…😅
子供さんが興味ありそうなら進めてみてまだ早いかな?と思ったら戻してってしていくといいと思いますよ😃
形状に関しては子供さんが一番よく分かってるので(ん?これはまだ合わない)て思ったら本当に食べなかったです😂😂