※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mii
子育て・グッズ

離乳食の準備で悩んでいます。小鉢はどこがおすすめ?ブレンダーは必要?

そろそろ離乳食の準備をしようと思って何を買えばいいか悩んでます🥺
小鉢はどこのがおすすめですか?
それとブレンダーは必ず必要ですか??
質問ばかりですみません💦

コメント

ままり

食器はリッチェルのセットを買いました!🙌
重ねて収納できるし、すくいやすいので使ってて不満はないです。

ブレンダーは私は持ってますがストック作りでは使いませんでした!
というのも、初期しか使えないのでそんなに大量に作ることがなかったからです。
おかゆとか、野菜とか、まとめてストックを作るなら、ブレンダーがあるととても便利です☺️

• mii

mii

コメントありがとうございます🎵
    リッチェルのセットやっぱりいいんですね!私もリッチェルにしようと思います✨
    ブレンダーはまだ考えてみます🫥

• 6月1日
はじめてのママリ🔰

我が家も離乳食始まったばかりで、参考にならないかもしれませんが・・・

用意したのは
茶こし、スプーン、エプロン、フリージングトレイ です!
茶こしとスプーンは100禁、エプロンはイオン、フリージングトレイはリッチェルの買いました🙆‍♀️

ブレンダーは元々持ってましたが、食べる量増えたら便利そうです!
小鉢や裏ごしだと大変なので💦
ブレンダーは買うなら最低限の機能の安いので大丈夫だと思います。

フリージングトレイはよく製氷皿で代用してる方いますが、取り出しづらくストレス溜まるのでリッチェルがオススメです!
あと炊飯器で大人のお米と一緒におかゆ作れるカップ?は湯呑みなどで代用できます!

が、一緒に炊くとご飯が容器について、ストレスだったのでこれからはお粥単体で炊きます✨

• mii

mii

やっぱり皆さんリッチェルなんですね!
    それと湯呑みで代用してお粥作れるの初めて知りました❕
    教えてくれてありがとうございます❣️

• 6月1日
ママリ

小鉢はセリアのを使ってたのであまり参考にならないかもです😂
今も小鉢で使ってるし不便は無かったです笑

ブレンダーはやっぱあるといいですよ🙆‍♀️ペーストにするならほんとーに楽ですよ☺️
茹でて、ペーストにして、冷凍ストックしておけば毎日の準備も楽ですよ!
自分で裏ごししたこともありますがめっちゃ手が痛くなります。。。

そしてブレンダーは離乳食終わっても、お菓子作りや、ポタージュ作ったりで今も何だかんだ使います💓便利です!
なのでブレンダーはあって良かったです😉

• mii

mii

やっぱりブレンダーはあると便利なんですね🤔
    裏ごしのをいただいたけど大変そうだな〜って思ってました😂
    買う方向で考えてみます❕

• 6月1日
ママリ

子どもが自分で食べるようになるまでは家にある食器で十分ですよ😊
ブレンダーは2人目から使ってますが、めっちゃ便利です👍やっすいのでいいのであれば、作り置きする時に重宝しますよ‼️
製氷皿はリッチェルのを各サイズ2つずつほどあります‼️一気に作り置きする派なので、複数個ありますが、少しずつしか作らないなら1つずつあれば使いまわせます😀

ダイソーのお粥カップは目盛りが付いているので、10〜5倍粥まで簡単に炊けるので便利ですよ👍

• mii

mii

ブレンダーやっぱりあるといいんですね✨
    それとリッチェルの作り置きのは買ってみます🫶

• 6月1日