※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおい
妊娠・出産

安定期に入ってから報告しようと思っていますが、つわりで仕事休んで迷っています。皆さんはいつ報告されましたか?

この度2人目を妊娠したのですが、上司には報告してるのですが皆さんには安定期に入ってから報告しようと思っています。
食べ物の匂いで気持ち悪くなったりするので食堂で皆さんとご飯食べるのもしんどい日があったりします。
ここ二日間はつわりでしんどくて仕事を休んでいます。
体調不良で休むってなってもなにか思う人もいるかもしれないし、それなら妊娠のことを伝えて休むことに理解してもらった方が休みやすいんじゃないかっていう意見もあって正直迷っています。みなさんは安定期に入ってから報告されましたか?妊娠が分かった時点で報告されましたか?

コメント

ゆずママ ゆるダイエット部

介護だったので利用者さんの移乗介助などを避けたかったので8週とかにはもうみんな知ってました😂
私もつわり酷くて2週間休ませてもらったので伝えてよかったなと思ってますが
今思えば早い報告だったなとも思うし、でも報告せず無理して重たいもの持ったりして👶🏻が流れてしまうことのが怖かったので言って良かったです

ママリ

上司と、私が休むと迷惑かける方々には安定期より前に伝えてました🙋🏻‍♀️

はじめてのママリ🔰

うーん、わたしなら理解してもらうのは自分のためであり
報告は安定期にします

あっちゃん

私は営業職で、息子の後に2回流産してるので、何かあった時すぐ対応してもらえるように妊娠発覚後すぐ話しました。
現に、脳貧血でぶっ倒れそうになったりもしたので、伝えておいて良かったと思ってます!