※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の娘が離乳食を嫌がり、食事に苦労しています。固形物は食べず、柔らかいものを数口だけ食べます。色々試しても改善せず、卒乳していないことも悩みの一つです。義母の意見もストレスになっています。

1歳1ヶ月の娘の離乳食についてです。
固形物が嫌なのか口に入れたらすぐべーっと出します。
肉はひき肉も全部だめで、人参、かぶはすごく柔らかく煮れば数口は食べます。
ご飯はふりかけをかけたり、納豆巻きにすれば最初の数口は食べます。
お菓子もそこまで興味がなく数口です。
ゼリーは食べます。
味付けを変えてみたり、柔らかくしてみたり、混ぜてみたり色々試しましたがお手上げです😭
卒乳してないからでしょうか?
ちなみに歯は上3本、下4本生えていて、よだれも沢山出ます。
体重は8.7キロで、標準内です。

もう疲れちゃいました😢
同居中の義母もあーだこーだ言ってきてストレス溜まります💦

コメント

ママリ🔰

うちも同じような感じで偏食で炭水化物しか殆ど食べません💦
これからは色々工夫して、1歳半ぐらいまでに時間をかけて直していけたらいいなぁといろんな作戦を駆使し始めたところです。
疲れますよね💦
私は週末の離乳食のストック作りを1週間分まとめて結構な種類を作っていて、終わったときはヘトヘトになっちゃうんですが、これはなんのためにやっているんだろうと思っちゃいます😢💦

• 初めてのママリ

初めてのママリ

本当に分かります🥲
    色々試行錯誤してへとへとになりながら作っても全部ひっくり返して食べてくれなくて…
    いつかは食べてくれると信じるしかないですもう…😭

• 6月1日
ぽっぽ

うちも一歳頃は白米食べず、豆腐や大根、人参など柔らかいものしか食べませんでした💦ベビーフードも試したけどダメで😭
体重増えてるしいいかーと特に何もしなかったら、一歳半頃から何でも食べるようになりました☺️

色々と試されて偉いなと思いました✨
少し休まれて数口でも食べれば良しとしませんか?お腹が空けば食べるかもしれませんし。義母のことは無視してストレスを溜め込まないのが一番です!

• 初めてのママリ

初めてのママリ

ありがとうございます🥲
    ここ最近は体重の増えもなく心配です💦
    いつかは食べてくれると信じて頑張ります😭
    義母は色々頑張って試行錯誤してあげてるのに、味が嫌なんじゃない?そんな焦んないでお粥あげなよ!と無神経なことばかり言ってきて泣きそうです🤯

• 6月1日
はじめてのママリ🔰

うちもかなり偏食でここ最近は好物のパンさえ余り食べなくて焦っています💦
体重はちょうど8キロくらいなのでかなり小柄で、体重もなかなか増えなくて😱

味付けや食材の形を変えてもなかなかうまいこと食べてもらえず最近はちょっと諦めてます😂いつか食べると思って気長にその時を待ちます…笑

息子は1歳になる少し前に卒乳していますが、食に興味がないみたいです。なんでもよく食べてくれる子、良いなぁなんて思ってしまいます🥺

• 初めてのママリ

初めてのママリ

体重増えないと心配になっちゃいますよね💦

いつか食べるようになることを祈るしかないですよね😭

• 6月1日