※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めめ
ココロ・悩み

コロナワクチンを打つことに迷っています。親には注意されていますが、安全性や将来のことが心配です。若く健康なので、ワクチンよりも怖いと感じています。ただの悩みです。

コロナワクチンどうしても打とうと思えません
実家の親にいい加減打ちなさいと注意されています
もうネットとか見ない方がいいのかな😵
いくら安全ですと言っても5年後のことは5年後にならないとわかりませんよね
誰にもわからないのにいいのかな…
私まだ若いし健康だし、ワクチンの方が怖いんだけど…
ただのぼやきですみません…

コメント

ゆー

ワクチン打ちましたが、子供たちのことを考えると私が打っといた方がいいなって考えなので打ちましたよ🌟
それにこの世の中打ってないと何かと変な目で見られるので😭

自分のことは自分でしか決めれませんし、打ちたくないんなら打たなきゃいいと思います!

ハル

私は自分が脳腫瘍になったり病気があるのであってないですよ。

聞かれたら打った。と嘘つけばいいんです👍👍

決めるのは自分👍🙇‍♀️

ままり

私と旦那はワクチン2回接種後感染。
症状はほぼインフルと同等。
未接種の娘は感染しても鼻水のみ。

友達家族は家族全員未接種で感染。
症状は我が家と同じくインフルと同等。

このような経験からワクチンの必要性は感じなくなり3回目の接種はしませんでした。

抵抗あるなら打たなくていいと思いますよ!

ママリ

打ったと言っちゃえばいいんじゃないですかね?

去年は打たなきゃみたいな雰囲気で私も職場でしつこく言われましたが…

大多数の国民が打っても今年コロナは第6波でさらに感染者が増えたので…
心の中で笑ってしまいました😵苦笑💦

3回打ってもかかる人はかかるみたいですし…
周りに言われたから打ったとして、なにか後遺症が起こったら大変ですよ💦

w.rounds🍒

「いい加減打ちなさい」という言い方は「長いものには巻かれなさい」みたいに聞こえますね。
私の周りでは3回打ってもコロナになって重症まではいかないけれど、症状がひどい人もいます。
逆に打ってなくて無症状の人もいます。
私は打ってないのですが「ワクチン打った?」って聞かれても普通に「打ってないよ?」と正直に言いますね👍

私も打ってないですよ☺️
下の子が幼稚園に入ったらうちに行こうと半年待ってたらなんかもう打っても意味ない雰囲気出てきて😅もういいかなってなりました(笑)

はじめてのママリ🔰

もういまさら私は必要ないですよー
海外にいくとかないなら。

こわいですよね

えり

打った!と言っておくのはどうですか?
私は打っていません。
周りは結構打ってる人が多いです。
ちなみにコロナに感染しましたが、かなり症状は軽かったです‼️
周りに三回打った人がいますが症状が自分よりも酷い人が多い感じです。
任意なので、自分で決めていいと思います。

もっちゃん

うちも打ってないです。厚労省のワクチンに関するデータもなかなかに適当だしコロナ感染しずらくなる訳でもマスクが取れるわけでもなく…さらにはワクチン後遺症がとか。
ワクチンパスポート使うような機会もないですしデメリットよりメリットが上回れば打とうと思いますが…

こればかりは自分の体なので自分で判断するしかないですね😅

うちも義母になんで打たんの?!と言われてますが無視ですw

♡5kids mama♡

うちは打ちましたが親に、2回打ったら3回目打たなもったいないでってしつこく言われてます笑

打ってる病院ここと、こことってしつこいんですっかりワクチン教やな押し付けてたら人に嫌われんでって言ったら黙りましたwww

はじめてのママリ🔰

わたしも打ってないです😳
コロナ陽性なりましたが、喉痛いなー、くらいでした💦
それにいまさら もういいかな?って思っちゃいます😳

ままり

色々と闇を知ったのでワクチン、PCR、マスク全て反対です
何もやってないし、今後もやる予定ないです
未来の子どもを守るために『ワクチン』に貢献するつもりはありません‼
母親には話しましたよ
いわゆる陰謀論といわれるものを
もうだんだんと近づいてきてますからね💦

はじめてのママリ🔰

私もワクチンの方が怖いです!!
旦那になんで打たないの??って1年言われ続けてきましたが、私がずっと言っていたことが次々と本当になってきて旦那も3回目やめました🤣
(2回じゃ終わらないこと、打ってもコロナはおさまらないないこと、打てばうつほど免疫がなくなること、コロナが増えることなど!)←これは1年前から言ってます!

いい加減打ちなさいという人は無視しましょう!!いずれわかります😤笑

モモ犬

私も未接種です。
仮にコロナワクチンにすごい効果があると考えても、若い健康な人は不要だと思いますよ😄
親御さんも心配されてのアドバイスだとは思いますが、毎回言われるとしんどくなりそうですね💦

最近、厚労省のデータが不正だったので、訂正されて新聞にも載りましたね。
陽性者の分類で、ワクチン接種した人がコロナ陽性になったケースについて、接種済みに含まれるはずが接種日不明のため未接種に含まれていたり。
これを是正すると、ワクチンの効果なかった事、むしろ、打ってる方が感染しやすい事が分かり、その事について初めて日経の記事にも出てました。
なぜここまでして打たせたいのかな?と隠されるほど不安で打てなくなります。

夫婦で未接種ですが、兄家族も全員未接種、実家の高齢の親も一回で接種をやめましたが、誰もコロナにかからず元気に過ごしてますよ😄
皆都内在住で、リモートにできない仕事で電車にも毎日1時間半乗って通勤してますが、まだ一度もかかりません。
子供が幼稚園で濃厚接触者になりましたが、体調変化もなく終わりました。

てんびん♎️

親にしつこく勧められるとうんざりしちゃいそうですね😂

もちろん、打とうと思えないなら、打たなくていいと思いますよ☺️

わたしも夫婦で未接種です。

ご存知かもですが、戦後の23の薬害事件の歴史を見ても分かるように、薬害が判明して販売中止になるまで4年とか17年とかかってます。

販売中止になるまでの間に政府の推奨を信じ、被害に遭われた方がたくさんいます😢

「勧めるなら、データを用いて勧める理由を数字で説明して」と言ってみてもいいかもですね✨