※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふぅぅぅぅママ
子育て・グッズ

授乳時の乳首の痛みについて、我慢するしかないのか、他に方法があるか相談です。

生後20日のママしてます。
質問なんですが授乳のとき乳首を吸われると最初凄く痛いんですが我慢するしかないのでしょうか??
何かいい方法はありますか??

コメント

ap

2ヶ月位汗かくほどの痛みと戦ってました(笑)
我慢しかないような気がします。
吸い方が浅いと乳首が切れて痛いので
深く吸わさないとだめみたいです!

ふぅぅぅぅママ

2ヶ月も😲
やっぱり我慢ですね(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡
可愛い娘のために我慢します♪
深くですね!!頑張って深く吸ってもらえるようにします✧*。٩(๑˙╰╯˙๑)✧*。
返信ありがとうございます(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

eco

私も同じような日齢の赤ちゃん持ちです。私は産後1週間頃に痛みがMAXでしたが、そこを山に痛みが無くなりました。
深く吸わせる、吸わせた後は乳首を母乳で潤わせラップで覆ったりしてましたが、効果あったのかはわかりませんでした。

みにい

皆に当てはまるのかわからないのですが、私の場合は、浅く吸わせていたことともうひとつ、母乳が乳首にもたまっている時に痛くなってました。

助産師さんに教えてもらった乳首をつぶすようなマッサージをしてから授乳すると、痛くならないです!(^^)

ふぅぅぅぅママ

産後一週間は母乳の出が悪く最近やっと出るようになり飲ませていて今ピークなくらい痛いです。゚(゚^ω^゚)゚。
ラップで保湿する感じですかね?
やってみます♪

ふぅぅぅぅママ

やっぱり浅いんですかねぇ??

母乳外来にいったときにマッサージは言われたので実践してます(*⌒▽⌒*)
これからもそれを続けながら頑張ります♪