※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

リッチェルのステップアップマグセットで、5ヶ月の子供にスパウト飲みを教えたいです。吸い上げが難しいときはどうすればいいでしょうか?暑くなる前に水分補給をしたいです。

リッチェルのステップアップマグセットを購入したのですが、同じものを使ってる方にお聞きしたいです!どのようにしたらお子さんがスパウトで飲めるようになりましたか?スパウト→ストロー→マグがついているセットを購入しているので、5ヶ月の子にまずはスパウト飲みからやってみたのですが、案の定、なかなか吸い上げられず‥😅これから暑くなってきますし、水分補給してもらいたいので、どのようにしたら飲めるようになるか、方法があれば教えてほしいです!(今はスプーンで麦茶を飲んでます)

コメント

いちご

スパウト使わないで、
ストローからにしましたよ👌

  • ママリ

    ママリ

    そうだったんですね💡
    スパウトがあるので、スパウトでしばらくやってみようと思います🙇‍♀️

    • 6月1日
はじめてのママリ🔰

ボトルの中にチューブ付けた状態で 4ヶ月の終わり頃からスパウトで練習しました!

吸口が太いのでストローよりは吸い上げやすそうでした😊
7ヶ月でストローに変えました!

うちの子はカミカミしていたのでほっぺをムギュッと押さえて口を窄める事を教えてあげたら吸えるようになりましたよ☺️

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます☺️同じくボトルの中にチューブは付けていますが、チューブがマグの底についてしまって吸い上げが難しそうではなかったですか?💦
    なるほど!ほっぺをムギュっと押さえて口を窄める感覚を教えたんですね👀✨
    貴重なアドバイスためになります😊

    • 6月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ボトル内のチューブが底について曲がっている事は気にした事がありませんでした😅
    特に飲みづらそうとかは無かったですよ!

    • 6月1日
  • ママリ

    ママリ

    そうでしたか💦吸いあげる力がつけば気にならないですかね😅マグは毎日使って覚えさせましたか??質問ばかりすみません💦

    • 6月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    気にならないと思いますよ☺️
    離乳食開始1ヶ月くらいはほぼスプーンや小皿で麦茶飲ませてました!
    マグだと飲み過ぎて授乳や離乳食に影響出ると嫌だったので💦
    時々忘れない程度に吸わせてました😅

    • 6月1日
  • ママリ

    ママリ

    そうだったんですね!時々吸わせていればそのうち飲めるようになるかな?🤔
    教えてもらったほっぺムギュもやってみますね😊
    ありがとうございました✨🙇‍♀️

    • 6月1日