※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

入院時にクレジットカードを利用する際、還元率を考慮することがおすすめです。普段あまり使わない場合でも、違いやメリットを知ることが大切です。

今回入院にあたりクレジットカードをつかいますが、結構高額な支払いになるため還元率?など考えてつかうほうがいいのでしょうか?
ちかみにあんまりクレジットは普段つかわないので、特に還元率や種類などあまり気にしたことなかったのですが😭具体的に何が違うのでしょうか?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

私はまとめて支払い(クレカでスマホ代の支払い)でチャージしてPayPayで支払ってポイントの二重取りをしました😊
複数枚持っているなら具体的に記載する方がアドバイスしやすいです💦10万払ったらポイントが500ポイント付くカード、1000ポイント付くカードなど違いがあります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えーどうゆうことですか💦私まだPayPayもよくわかってなくて💦
    あとカードの還元率?などはなにをみたらわかりますか?

• 6月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

「楽天カード 還元率 」のように調べれば分かります🙆‍♀️PayPayなどが使えるならクレカチャージ(まとめて支払いなども含む)してから支払う方がクレカとPayPayなどのポイントが貰えてそちらの方が得です。

• 6月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!
    PayPayがまず病院対応してるか確認が必要ということですよね?

• 6月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

クレカでもJCBは使えない病院とかもありますし…PayPayに限らずau payとか楽天ペイとかもあるので支払い方法を確認すると良いと思います☺️

• 6月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません、ちなみにau Payや楽天ペイとは PayPayの種類ですか?💦
    まず PayPayとは、簡単にしか知らないんですが、スマホ決済ができるというアプリですよね?💦

• 6月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

スマホ決算の種類でPayPay、楽天ペイなどがあります😊クレジットカードで言うと楽天カード、PayPayカード(ヤフーカード)などみたいにそれぞれ別々の物です。

• 6月1日