※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さおりん
子育て・グッズ

2人育児ママさん!子育てで1番しんどかった時期はいつですか?3歳、0歳育ててます🙇‍♀️光が欲しいです😭

2人育児ママさん!
子育てで1番しんどかった時期はいつですか?
3歳、0歳育ててます🙇‍♀️

光が欲しいです😭

コメント

同じ3歳差姉弟です😀

下が0歳の時は頻回授乳で夜中も寝れなかったけど、上の子も入園前だから、一日かけてゆっくり家事できてたのは良かったのかなぁと思います😂

たぶん、後追い&転んだりぶつけたりが多い1歳と、入園して反抗期むかえた4歳の時がヒドかった気がします😑💦💦

はじめてのママリ🔰

下の子2歳くらい〜現在です😂
自分の意志がハッキリしてきて毎日ケンカばかりです😂😂
上の子の物ばかり欲しがって大変です😂😂😂

うちは赤ちゃんの頃は平和でした😊

ママ

下の子0歳の時期ですね!
2歳7ヶ月差の姉弟ですが、下の子が生まれたら赤ちゃん返りとイヤイヤ期セカンドシーズンと3歳の反抗期がいっぺんに来たようでカオスでした😭
1歳頃から下の子が朝まで寝てくれるし、お姉ちゃんも落ち着いてきて約束も守れるし弟を可愛がって一緒に遊ぶ場面も増えてきて楽になりました😊
周りを見ていると下の子が強めの性格だと、成長するにつれて上の子と対等と思って喧嘩も多くなってくるみたいです💦
うちは上の子の方が強くて下の子はめちゃくちゃ優しいので、喧嘩も少ない気がします🤔