※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リリー
お金・保険

旦那が100万円の借金があり、貯金がない状況。子どもの貯金から返済すべきか悩んでいます。保育園に入れず働けず、苦しい状況です。

旦那に借金があるのが 結婚後にわかりました。
私の知っている限りでは2社から借りていて
合計約100万あります。

私たちの貯金はほぼゼロです。
子どもの貯金は少しはあります。

子どものために貯金していたのですが、
子どもの貯金から
少しでも返済にまわした方がいいのでしょうか?

旦那は一生懸命働いててくれています。
私も今すぐ働きたいのですが子どもが小さく
保育園に入れない状況なのです。

毎日カツカツの中少しずつ貯金していたのに、、
ため息しか出ません。。

誹謗中傷はやめてください。

コメント

るてろ

他の出費があった時に手元のお金がゼロだと不安なので私なら子供の貯金からは出さずに手元に置いておき今まで通りコツコツ返します。

  • リリー

    リリー

    自分自身少しでも貯金があった場合でも 子どもの貯金からは出しませんか?💦

    • 6月1日
  • るてろ

    るてろ

    少しがどのくらいかわかりませんが何があるかわからないので(うちはコロナに罹ったり子供が風邪こじらせて入院になったりがあったので)手はつけないですね!
    後々保険に入ってればお金はおりますが降りるまでは何かとお金がかかると思うのでそういう時のために置いときます。

    • 6月1日
ママリ

積立や学資などはないですか?そちらを解約して一旦全て返すのもありかと😌💦

  • リリー

    リリー

    積立や学資もないんです💦

    • 6月1日
ママリ

ご主人のことを許せるなら、
お金に名前はありませんから、
借金は早く返しますが、
許せないなら、
今の仕事+で何かしてもらって、そこからコツコツ返済ですね😭

今まで知らなかったのですか?

  • リリー

    リリー

    やっぱり子どもの貯金は使わず
    コツコツ返済なんですかね、、😭
    仕事+で働いているんです💦

    • 6月1日
  • ママリ

    ママリ


    仕事+働いているなら、
    失礼ですが100万円なら1年もあれば返せるかと思いますよ。

    保育園にも幼稚園にも入れないのでしょうか?
    自宅保育ですか?

    この状況でしたら、
    主さんが働く方法を考えた方がよろしいかと思います。

    • 6月1日