※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スター☆
妊娠・出産

出産予定日がバラバラで、6/7と言われた。お腹が出てきたが早いか心配。お腹が出てきた時期を教えてほしい。

出産予定日が検診によってバラバラです。6/7か6/9かみたいな…。先週病院で赤ちゃんの大きさ見てもらって6/7と言われました。6/7だと思ってた方がいいですか??

あともう一つ、6/7だとしたら今日から妊娠4ヶ月突入です。ここ数日でお腹出てきたなぁと思うんですが、さすがに早すぎでしょうか?
お腹出てきた方、いつ頃からでしたか?

コメント

しょう&ゆうちゃん@ママ

あくまで予定日なので、変わる事はありますよ。そろそろ決まるはずです。
4〜5ヶ月になるとすこし出てきたような気がします。

  • スター☆

    スター☆

    変わることあるんですね!
    安心しました(^^)

    4ヶ月入ったので出てきてるんですかね〜?
    服どうしようとか考えないとですね!

    • 11月23日
なーがーさーわー。

エコーに出てくる予定日はバラバラでした(^-^)/
でも最初に予定日を決めてもらった日が予定日だとおもいますよ(*´ω`*)

5ヶ月くらいからお腹でてきました!

  • スター☆

    スター☆

    そうなんですね!
    分かりやすくありがとうございます♡

    もともと太ってるのもあって、自腹なのか?とも思うんですが…笑

    • 11月23日
  • なーがーさーわー。

    なーがーさーわー。

    予定日も近かったのでコメントしました💓

    わたしも細いとは言えないのでどっち?ってなるときあります…笑

    • 11月23日
ああ

私もいつも予定日早まります笑
でも最初に言われた予定日から見ての早い遅いなので、基本予定日は変わらないのかなと思ってます!

私も4ヶ月からお腹が出てきて、みんなにも早いと言われました!
ただ太っただけにならないように、体重管理も気をつけないとと思っているところです(´._.`)

  • スター☆

    スター☆

    予定日はあくまで基準ですかね?
    実際前後することもありますもんね!

    私もまだつわりはあるんですけど、太らないように気をつけないと💦

    • 11月23日
あちゅぽん

予定日はあくまでも予定です。
その前後1週間…と言われています。

予定日より全然早く産む人もいれば
予定日からかなり遅れて産む人もいるし
予定日前後で産む人も…
本当に様々です。
妊娠中はなにがおこるか誰にも何もわかりません。
まさに神のみぞ知る…

私は上の子は予定日より1ヶ月も早く産まれましたし
下の子は10日早かったですし
予定日は目安です。

あくまでも予定ですので
そこは気軽に身構えてたほうがいいです。

  • スター☆

    スター☆

    そうですよね!
    あくまでも目安?と思ってたらいいですよね(^^)
    ありがとうございます♡

    • 11月23日
ひおしずまま𓃱

私も内診の時は予定日バラバラでした!
前回(10週)の時に行ってやっと確定しました!
私も今12週目で少しヘソ下が出て来た気がします(^○^)
予定日が近くて勝手に親近感湧いちゃいました〜♪

  • スター☆

    スター☆

    予定日バラバラだと、どっちだろう?って思いますよね!

    私もヘソ下が出てきた気がします!
    同じ週数、同じ方いて私も親近感湧きました♡♡
    つわりはどうですか?

    • 11月23日
  • ひおしずまま𓃱

    ひおしずまま𓃱

    つわりは私だいぶ軽い方だと看護士さんに言われました!
    軽いなりにあったのですが、だいぶ落ち着いてきて食欲も少しずつ戻って来た気がします☻

    ぐでたまさんはどうですか??

    • 11月24日
ちー♪

予定日が6月9日で近いのでコメントしちゃいました✨
私も昨日の検診でもらったエコーには6月7日と書いてありましたよー(^^)今の大きさからの予測で出るようです。
先生からは最初から言われてる予定日の6月9日でいいですって言われました☺

  • スター☆

    スター☆

    同じですね(^^)
    私も最初に言われたのが6/9なので、そう思ってたらいいってことですね!!

    お腹は出てきたかんじありますか?

    • 11月23日
  • ちー♪

    ちー♪

    お腹はへそ下がふわっとしてきました(^^)!
    早いな~と思ったんですが、お通じもあるし体重も増えてないのでやっぱり子宮のふくらみだなこれは!と思ってます😆

    • 11月23日
  • スター☆

    スター☆

    私もです!
    ヘソ下が出てきたような(^^)

    安定期まであと1ヶ月!!
    頑張りましょう\(^o^)/

    • 11月23日
あゆうまママ♥

私も予定日が6月8日です✨近かったのでコメントしてしまいました❤️
4ヶ月にはいったらお腹がかなりでてきました😳3人目ですけど、6ヶ月波です(笑)