※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ベビーカーとチャイルドシートを検討中です。ベビーカーはアップリカのラクーナクッションフリー、チャイルドシートはフラディアグロウプラスプレミアムが候補です。運転できないため平日はベビーカー必須。AB型を希望し、2階に住むので軽さも重視。チャイルドシートは安全性重視でベッド型を検討。2人目を考えてお下がりで使えることも重視しています。使用感やおすすめの商品があれば教えてください。

ベビーカーとチャイルドシートを検討しています。
それぞれアップリカで
ベビーカーはラクーナクッションフリー
チャイルドシートはフラディアグロウプラスプレミアムが候補です。

私は運転が出来ない為平日はベビーカー必須。
AB型を希望。
自宅はマンションでエレベーターなしの2階に住んでいる為軽さも欲しい。
転勤族の為今は車が無いと不便だが来年や再来年は休日も公共交通機関メインの可能性あり。
どちらにしろ私はベビーカーしか使えない。

チャイルドシートはとにかく安全な物。
ベッド型になるので呼吸がしやすいとおすすめされてこれを検討しています。

2人目を考えているので両方とも下の子にお下がりで使えるようにしたいなと思っています。
この2つを使用されてる方使い心地はどうですか?
もっと使いやすい物があればおすすめも教えていただきたいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

ベビーカーは軽いので特別デメリットは感じてないです🙆
チャイルドシートは横向きだと多分他のメーカーよりアップリカが一番幅取るので大きいなと思うくらいですかね🤔
一応4歳まで乗れる設計ですが1歳過ぎるとなんだか窮屈で結局すぐにジュニアシート追加で買うことになったので使用期間は短いですかね😂