※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ🔰
家族・旦那

一歳7カ月の子供がいるのですが毎回義理両親を見るだけで絶叫してしま…

一歳7カ月の子供がいるのですが毎回義理両親を見るだけで絶叫してしまいます。きっかけは人見知りが始まった時に私の抱っこしかダメって時期があったのですが泣いている子供を見て何を思ったか、外の空気を吸わせたら泣き止むから!!といって息子を私からとりあげて義理親が抱っこして夜の外へ連れて行きました。絶叫の鳴き声が外から響き渡り迎えに行こうとしたら義理母に止められてしまい。。。旦那は笑っていて( ; ; )戻ってきた時には蚊に10箇所も刺され、泣き叫んで疲れ果てて寝てしまっていました。
義理父は俺が抱っこすると寝ると自慢げに義理家族に話してて。。この家やっぱりあり得ないと思いました。それからというもの義理家族が私は大嫌いで(その前から嫌い)。。
子供は今でも義理親に絶叫するのですが本人はこの子はみんなにこんな感じで人見知りが激しいから育てにくいと思っています。こんなことされたからあなた達にだけこうなんだと言いたいんですが言えず。旦那にも話しましたが相手にもされず。
これからどうしたら良いか( ; ; )行くたびに育て方が悪かったんだというような言い方をされ心も体もまいっています。

コメント

はじめてのママリ🔰

それはひどいし、義実家嫌いになりますよね…
旦那さんも言ってくれないでわらってるのか意味不明です、、

さくら

連れていかなくていいと思います!どうしても連れていかないといけないなら、毎回自分から離さないようにします。私なら。お子さんも泣いて義親たちを拒否してくれるみたいだし、それを好都合と思って、自分が抱っこしてたら変なこともされなくて安心と思いますし、自分の側にいさせるのがいいかなと☺️
たまに、「どうしたのー?いつも全然泣かないのにー。」って義親にだけ泣くって事言ってやってもいいと思います😁

うちも姉妹揃って義親にギャン泣きでした😂次女は今もです。うちも同じような感じで、泣いてるのに無理矢理抱っこしたり、ママが近くにいるから泣くんだとか言って私の見えない所に抱っこして連れて行ったり💦そんなことばっかりしてるから嫌われて泣かれるんだよ😮‍💨って毎度思ってます。
家ではすごく穏やかでマイペースな次女なのに、義親に癇の強い子とか言われて
は?😇と思ってますが、一向に義親に懐かない我が子たちをみてざまーみろとも思ってます😁

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

同じ境遇でご相談にのってくださりありがとうございます。
    そうなんです!わざと私が見えないところに抱っこして連れて行って泣き疲れて寝てしまったら自慢げに「俺は寝かしつけまで出来るんだよ!凄いだろう」て言ってきたのを今でも忘れません。。。🥶
    癖の強い子で扱い辛いと思ってるようで毎回嫌味を言われます。義理親は毎週抜き打ちで何か持ってくるんですが絶対家にあがらせません🤣もちろん来るたびに子供はギャン泣きです。
    私もざまーみろと思うようにします(^^)本当にありがとうございました😭

• 6月2日
ママリ

どうして言えないのですか?

ご主人が言ってくれないのなら、ママリさんしかお子さんのために戦う人がいないじゃないですか。
ママリさんしかお子さんを守れる人はいないじゃないですか。

親の目がない状態で夜間外に連れ出すなんて、危険すぎます。
蚊に10箇所も刺されるのは大人でもかなりツラいことなのに、
「蚊に刺されてかゆい」という理屈も分からない乳幼児にとっては、相当なストレスだったはずです。
見ただけで絶叫って、完全にトラウマになってますよね。

お子さんにとって義両親は恐怖でしかないので、会わせる必要もないと思います。
このままだと、「ママは怖い人に会わせる。私/僕を守ってくれない」と、傷つけてしまいますよ。

ママリさんは怖いものありますか?
お化け、虫、ヤクザやチンピラ…等々、そう言ったものに無理やり会わされたら嫌じゃないですか?
ショック受けませんか?

義両親に良い顔する、愛想するために、自分が気まずくなりたくないために、子供を生贄のように”利用する”のはもうやめて、
子供を守ることを優先してほしいです。

はじめてのママリ🔰

旦那が使えないなら言えばいいと思います👍
子どもが可哀想です、無理に合わせる必要ありません🙅‍♀️
旦那も笑ってるなんて意味わかりませんし、連れて行きません。