※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよはな
子育て・グッズ

赤ちゃんの服装について相談です。日中と夜の服装に迷っています。佐賀県で、22〜26度の気温でどう着せればいいでしょうか?着せすぎかも?寝冷えやあせもも心配です。

赤ちゃんの服装について教えてください。
日中と夜寝る時の服装です。

佐賀県に住んでいるのですが、最近どんな風に服を着せたらいいのか分からなくて…
天気予報ではここ一週間の予想気温は22〜26度となってるんですが、何を着せたら丁度良いですか?💦

今はコンビ肌着、カバーオール、薄手のズボンなのですが着せすぎですか?💦
この間昼間買い物にいったら1、2ヶ月くらいの子が半袖カバーオール着てて、うちの子は厚着かな?って気になりまして…

最近眠たくなったり、寝てる時頭に汗をかくようになりました。
タオルで拭いてるとびっしょりな時もあったり…
暑いからですかね?💦
寝る時も服装は日中と変わりません。
毛布はタオルケットと膝掛けです。
時々蹴ってたり、上半身出てたりなど寝冷えしないか心配で。😭

それと、今朝着替えをしていたらお腹に湿疹が出ていて、もしかしてあせも?💦
あせもかな?って心配です💦
まだあせもが出来たことないので対処も分からず…

同じ地域の方や、経験された先輩方、教えてください💦

コメント

まるる

もうすぐ9ヶ月のママです。

日中
ランニング肌着
半袖Tシャツ
レギンス又はパンツ



ランニング肌着
半袖7部丈パジャマ

です
うちはゴロゴロするのでお布団がなくても最悪大丈夫な感じにしてます

ひよはな

コメントありがとうございます!

ランニング肌着ですか!
まだ先だと考えてもなかったです💦

うちは寝かしつけがおんぶなので親と密着するぶん暑かったのかもしれないですね💦
授乳中も頭に汗をかくので薄着がいいのかもしれないですね。

ちーちゃん0821さんのお住まいの地域は佐賀と気温同じくらいでしょうか?

deleted user

2ヶ月ですが、今は寝る時はコンビ肌着一枚にお腹にスポーツタオル+タオルケットです‼︎
ちなみに埼玉なので、気温も同じ感じです!

赤ちゃんは寒いのはある程度大丈夫でも、暑さに弱いって聞いたので、外出時はメッシュ半袖肌着+ショートオールに靴下でブランケットです(´・ω・`;)

deleted user

福岡です(^^)

昼間は
肌着にほメッシュのタンクトップ
半袖半ズボンのロンパース

夜は
メッシュの半袖肌着
半袖半ズボンのロンパース

膝掛けを二つ折にしてかけて寝せています。

あせもがでてきてるなら
暑いのかもしれませんね
💦💦
あせもは汗をかくたびに、
絞ったガーゼ等で拭くと次第によくなりますよ♪


これから飛び火が流行るから
汗と清潔には注意ですね(;´_ゝ`)

ひよはな

コメントありがとうございます!

もうコンビ肌着だけなんですね〜
やっぱりうちは着せすぎのせいですかね💦

確かに暑さには弱いですよね、大人でもダウンするんだし…😂
今度買い物に行ける時にメッシュ肌着を買いに行こうと思います!

ひよはな

コメントありがとうございます!

お隣の県ですね!

もう赤ちゃんはタンクトップの季節なんですかね〜💦
半袖も着せて大丈夫か億劫になってましたが皆さんのコメントをみてると大丈夫そうですね😊

あせもなのか分からないですが、
清潔にしてあげようと思います💦
飛び火💦
赤ちゃんがもしなったら可哀想すぎますね😭
寝つきが更に悪くなりそう…💦