※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けりか
お仕事

不妊治療のため退職する理由を伝えるのが悩ましい。ウソをつくべきか迷っている。スムーズな引継ぎが望ましいが、遊ぶ予定はない。

退職の理由を職場にどう伝えるか悩んでいます。

この夏から2人目の不妊治療(体外)を本格的に行うことにして、退職することに決めました。

昨年は仕事と平行して不妊治療行いましたが、悲しい結果になりました。

今年は更に私の仕事が融通がきかなくなり、病院も転院する必要がでてきて、夫も忙しくなり平日ほぼ家にいない状況なので、勤務しながらの治療は不可能になってしまいました。

不妊治療のため退職する9とは言いたくありません。
気持ち的に言いたくないのと、引き留められたり、退職時期を伸ばされるからです。
退職後はフリーランスで働きながら不妊治療しますが、それを言っても、引き留めや退職時期を伸ばされてしまうので言いたくありません。

「転職します」といって2ヶ月ほどで引き継ぐのが
一番スムーズだと感じていますが、

ただウソをついていいのか…悩んでいます。

退職後に遊ぶような人はほぼいません。

コメント

ままり

もし止められたらご自身がどういった条件でなら働けるかを提示するのではダメですか?
それが無理だから辞めるんですよね。
嘘というか、フリーでうまくやっていけるかどうかもやってみなきゃまだわからない事ですし、わざわざ言うことでも無いかなってのと、言うとしたら退職後も出来る範囲で少し働こうかなとは思ってるけど体調と通院のペース次第とお話ししたらいいかなと思います!