※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あるあるさん
お金・保険

旦那のお小遣い1万7千円は足りない。計画性がなく不満を言われ、夜にバイトしているが理解されない。

旦那のお給料は手取り17万です。
お弁当はほぼ毎日作っていますし、コーヒーとお茶ももたせてます。子供ができてから旦那はタバコをやめてくれました。お小遣い1万7千円は少ないんでしょうか?
この金額で一応決めてますが足りたことはありません。計画性がなくいつも千円ないん?とか言ってきます。
お金がないのでわたしも夜にバイトをしていますが、ほんとお金のことわかってくれなくて疲れました…

コメント

Ari-on♡

うちはタバコ、昼ごはん、お茶、コーヒーで月20,000円ですよ。
私も夜バイトしてますが…
本当疲れますよね…

私なんて小遣いないですけど。って毎回思いながら
お小遣い渡してます。

• あるあるさん

あるあるさん

うまくやりくりしてくださってるんですね(>_<)
    夜バイトされてるんですか…毎日時間に追われる日々ですよね、、

うちの旦那は家計のことわかってないくらいですからわたしのことなんて気にもならないと思います😓ほんと自分に使えるお金ないのに…

• 11月24日

だいたい1割なので妥当かと思います。
うちの旦那は裕福な家庭だったのでお金には無頓着。お金はあればあるだけ使うので、お金の管理は私がしています。
基本的に月始めにお小遣を渡して、月終わりにレシートと残りを提出させています。そこから無駄を弾き出して、残りは旦那の貯蓄に回す。足りなければ旦那の貯蓄から出して、生活費や家族貯金には絶対に手を出しません。

• あるあるさん

あるあるさん

義母にも、だいたい1割と聞いてからこの金額になりました。
    一気に渡すとすぐに使うので、1日300円を渡したときもあったのですが仕事のパーキングなどいきなりいるお金があったときに財布にお金がないのもな…と思ったりしたりでなかなか難しいです(T . T)

いつも渡したお金の残りを提出してもらってたときもありますが、結構俺のお小遣いやん!と渡してくれなくなりました。
    このお給料なので家族貯金も月に5000円しかできてませんし、子供に兄弟も作ってやれないです。。

• 11月24日
  • あるあるさん

あるあるさん

1日300円とゆうのは、飲みに行くことも多い旦那ですので一応飲みに行く分ははけてとゆうことです^^

• 11月24日
いちご

旦那さんももっと家計を考えてもらいたいですね。

うちもそれで喧嘩にはなりましたが理解はしてくれて今は少な目のお小遣いです😭

私はそれくらいの時ありましたよ。なので少なくはないです。

• あるあるさん

あるあるさん

結婚するときから貯金ない人だったんでお金の計画性ほんとにないです。
    わたしもお金がなくなったらもう知らないよって出来なくて…(>_<)

お金の話をしたら黙りこんでしまいます…
    ほんと何言っても無駄です(>_<)

• 11月24日
  • いちご

いちご

男性は計画的に考えてやる人少ないかなって感じてます。

家計をしないのであれば言いたい放題ですね~😨

家計を考えてもらいたいものです。

• 11月24日
まっすん

うちは手取り24万でダンナのお小遣いは月1万5000円です。

その中からタバコも買えと言って、なんとかやってくれてます(^^)

その代わり、お昼はお弁当必ず作りますし、生活必需品っぽい物を買ったりしたときは請求されます(^_^;)

お子さんいるのに夜のバイトはしんどいですね(T_T)

ご主人に家計簿見せてみるのはいかがですか?

うちはお小遣い少なくて文句言われたときに見せたら、何も言わなくなりましたよ(^^)v

• あるあるさん

あるあるさん

タバコも吸ってるのにすごいです!!
    タバコ吸ってたときはプラス1万3千円とかだったんでやめてくれるだけありがたいんですがタバコ吸ってたときはわたしもまだ正社員で働いていたのでお金にはまだ余裕はありましたが今は絶対無理です(^_^;)

生活必需品も自分では絶対買いに行かないので私が買っていますし、美容室代も別で渡してるのにな…

一カ月にどのくらいお金を使うか振り分けした紙もなんども見せました…
    バカなのか次の日になったら何もかも忘れてますし、お金以外のことでも同じこと何回も言わせる人なので言う意味もないって感じです(T . T)

• 11月24日
☆ALOHA☆

だいぶきつそうですね😭
生意気に要求するなら、もっともっと稼いで来いですね💦

• あるあるさん

あるあるさん

きついです(>_<)
    義父が自営をしてるので日曜とか手伝わせてもらえないのか聞いたんですが身内を働かせるのはきっと嫌がるから…と聞きもせず終わりました。ほんと稼いで来いしか思えません。。

• 11月24日
stera

多い少ないは人によると思うのでわかりませんが、姉のところは年収600以上ですけど、お小遣いは2万です。
タバコもお酒もその中からやってますよ〜

• あるあるさん

あるあるさん

二万円でタバコもお酒もやりくりしてもらえるなんて羨ましいです。。
    計画性がない旦那なので、私の誕生日、結婚記念日のときもお金ないのでなにもなしですし(笑)

• 11月24日
KI mama ♡

私のところは手取り25万でお小遣いは
月に1万5000円です♬
旦那なりに考えてちゃんとやりくり
していますよー\(◡̈)/☆

• あるあるさん

あるあるさん

家庭思いの旦那さんで、25万も稼いできてくれるなんてすごいです^^
    今月も18日にお給料入ったところですが17万なんて残るお金ほぼありません…

• 11月24日
mama...♡

少なくないと思います(´;ω;`)
うちも旦那さん22万ぐらいですが
お小遣い一万円でやりくりして
くれてますよー💓

ちなみに煙草もお酒も
飲みません😊🎶

• あるあるさん

あるあるさん

一万円でやりくりしてくださるんですか…頑張ってくれてたらこちらも色々手抜きせずにとか思えるんですけどね(;_;)

これからお子さんが産まれてもいろいろ助けてくれそうな旦那様ですね^^❤️

• 11月24日

うちは手取り19万で、お小遣い25000円です。

うちは 一気に渡さずに 週ごとに
6000円ずつ渡してます!!

• あるあるさん

あるあるさん

うちも一応一気に渡さずにしていますが3000円ですら3日とかでなくなる人です。飲みに行く代を引いて日割りした分くらいを小銭で毎日渡してたときもありましたがいい大人が財布に小銭にしかないってどうなのかなとか思ったり…

• 11月24日
にゃらん

うちも同じくらいの手取りでおこづかい一万ですよー。
お酒飲みたい人なのでそれはおこづかいから出してもらってます。
これ以上はあげれません。

• あるあるさん

あるあるさん

一万円でやりくりしてくださってるんですね、優しい旦那様ですね(>_<)
    外に飲みにいったりはする方ですか?

• 11月24日
  • にゃらん

にゃらん

飲み会は別で出してあげますが、仕事関係のを行くくらいであんまり行かないですね。
    でも来月は忘年会シーズンですので、どうなることやらですが…

• 11月24日