※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那の安月給についてです!うちの旦那、給料が低いので私が働いて生活を…

旦那の安月給についてです!

うちの旦那、給料が低いので私が働いて生活を潤わせるしかありません💦

旦那の給料で、住宅ローン光熱費通信や保険などの支払いをしてもらってますが、それでほぼ全部に等しいくらい給料持っていかれています。
仕事は19時には自宅へ帰って来て、休みの日も家族と過ごして飲みには年に数回行くくらいの人です!

給料安いけど、ほとんど家族以外のプライベートで遊びにも行かず余分なお金を使わない旦那。

もっと給料持ってきてもらえると嬉しいのですが😅この先、不安です💦

皆さん、こんな旦那どう思いますか??

コメント

lii

これでめちゃくちゃ遊んでるとかなら無しですが、飲みにも行かないでしっかり働いてくれるのなら私が稼げばいいかな〜くらいです🤣

でも、旦那さんは危機感というか転職は考えてない感じですか?😊

まま

特別無駄遣いしてる訳では無いので難しいですね……
私は専業主婦になりたい訳では無いので、自分が働いて生活できるならそれでもいいかなと。
もしいい条件で転職できるならした方が将来のことも安心ではありますよね。

はじめてのママリ🔰

19時に帰ってきて、休日も家族と過ごせるのはとっても魅力的だと思います☺️
ただ支払いだけで給料がなくなるのはちょっと今後は厳しいのかな?という印象です。年齢とこれからどれだけ給料があがっていくかによると思いますが🤔!

はじめてのママリ🔰

どれくらい安月給かにもよりますが、今後が心配ですよね💦
年齢、昇給ありなのかどうかにもよります😭
難しいなら転職も視野に入れるとかですかね🤔??

ドラ

うちは、安月給、ボーナスもひくい、退職金なし。
あげく人の金盗んでパチンコで借金してるクズです…。私こそ悩んでます。楽な方楽な方だからほんといらない。

○pangram○

いい旦那様と思います。
きちんと頑張って働いてるわけですよね。遊ぶわけでもなく、家族と過ごしてる平和な家庭という感じですね😊

夫婦で同じくらい稼げば、普通だと思うので、ご主人が安月給で奥様が潤わせているのではなく、夫婦で合計した家のお金で生活をしてるってことですもんね。

うちは、夫が病気で働けませんから,私の一馬力です。年収400万程度しかありません。以前は夫婦で800万くらいでしたから、やはり夫婦の力は大きいですね。

ママリ

ご主人の給料が低いからはじめてのママリさんが生活を潤わせるという事はご主人よりはじめてのママリさんの方が稼がれているという事でしょうか?
ご主人の給料がいくらかわからないので、低いかどうかの判断はできませんが(住宅ローンと保険料がすごく高い場合もあるので)、稼がれているはじめてのママリさん、素敵だと思います。私は扶養内パートで全然稼げていないので家計の役に立てていないので💦
ご主人、転職とかは検討されたりしませんか?あまりにも低い給料だと、いくら無駄遣いなどほとんどなく家族と過ごしてくれる素敵な旦那さんでも、これからの教育費やら色々不安ですよね。。
素直に素敵な旦那さんだなと思いましたよ!はじめてのママリさんも家事育児しながらの大黒柱、尊敬します⭐︎