※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れな
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜寝ぐずりで、母乳が足りているか心配。生活リズムのアドバイスをお願いします。

あと数日で2ヶ月になるんですが
昼も夜も寝ぐずりがあります😇
昼間はまだいいんですが夜はさっさと寝てほしい😇

19時頃お風呂からの授乳🤱(片乳7分ずつ)で
ウトウトはするけど寝ず。
そっから起きてて20時頃抱っこで仮眠。
置くと起きる😇
21時に部屋を暗くして寝かしつけ開始!
おっぱいくれないと寝ないぞ!!と言わんばかりに泣く。
からの授乳🤱(そんなに間隔空いてないから片乳5分ずつ)
そっからひたすら抱っこでゆらゆら、でも寝ない😇
最終兵器おしゃぶりでようやく寝かけてる😇

まだ夜まとめて寝てくれないからやっぱり
母乳飲み足りてない感じですかね?😇
早くまとめて寝てほしい😇完母です🤱

よければ生活リズム教えてください😌






コメント

はじめてのママリ

2ヶ月なんてリズムありませんよ☺️
寝たり起きたり自由気ままです😂
早い子は3ヶ月からまとめて寝るとは聞いたことありますが、私の中では都市伝説レベル…
1歳過ぎるまで2時間、ひどくて30分おきに起きてました😅💦
私もそうでしたが完母ならなおさらですよね💦
お疲れ様です!

  • れな

    れな


    まだリズムはつかないですか😂
    3ヶ月、、あと一ヶ月後に期待してみます😊
    ままりさんもお疲れ様です😘

    • 6月1日
ママリさん

完母です😌母測してますがたくさん飲んでも飲まなくてもその頃は夜中も2〜3時間おきに起きてました😂💦なんかよくわからんけどたまに4時間くらい寝てくれたりとかもありましたが何が良かったかは不明でした🥺
20時風呂、21時授乳して寝かしつけっていうリズムを2ヶ月から続けて、3ヶ月になった今はちょっとずつ長く寝てくれるようになりました!今は4〜5時間はまとめて寝てくれてます!

生活リズム関係なくその子の体質?性格?な気がします🤣

  • れな

    れな

    なんか検索するとみんなすごい寝てるな、と思って😂
    やっぱその子次第ですね😂
    まとめて寝てくれる日がくることを
    期待して頑張ります😌
    ありがとうございました😊

    • 6月1日
はじめてのママリ

上の子はその頃寝るの22時とかで、そもそも生活リズムなかったです💦
でも、下の子は上の子の幼稚園の送迎や公園にも付き合うからか1ヶ月過ぎからリズムがついてきて今は19時頃就寝、夜は2-5時間間隔、6:30頃起床って感じです。
特にしたことはないですが、お散歩とか行くのはよいかもしれないです(^^)