※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
家事・料理

今日の夜友だちが2人遊びにきます!そこで夕飯の相談なのですが…私は6時…

今日の夜友だちが2人遊びにきます!
そこで夕飯の相談なのですが…
私は6時まで仕事をしているので手料理を準備する暇がないのでピザでもとろうと思ってます☆あとサラダとスープを用意しようと思ってるのですがみなさんだったらあと何を用意しておきますか??

おもてなしが苦手なのでアドバイスをください>_<

コメント

ゆちゃ

デザートですかね₍₍◝(●˙꒳˙●)◜₎₎

Stella

以前ピザをとった時は、男性もいたので茄子のボロネーゼ作りました(´ω`)ミートソース缶あればすぐできちゃいます♪
お酒を飲まれるのであれば、何かチーズとスライストマトでカプレーゼとか、手軽につまめるようなものがあるといいかもしれないですね♪

しーちゃんママ

唐揚げとか。でも女性なら生春巻きとかはどうでしょうか。メインが足りなそうであれば冷静パスタなど。
あとは暑いのでデザートにアイスやスイカ。
私なら、、、と考えました(^-^)

まのん

友人を呼ぶときは、生春巻きがつまみやすくて人気です!作るのも簡単ですし、スーパーやデパ地下で、できたのも売ってます(^-^)

sei-agarunママ(﹡ƠωƠ﹡)

私ならデザートも用意するし、冷凍のポテトなどを買って、ピザ届くまでに揚げちゃいます(๑˙╰╯˙๑)皆で手を出せる物がいいかな(ฅ'ω'ฅ)♪あとは飲み物ですかね(*´∀`*)

みー ♩

冷凍のすぐに揚げれるポテトやチキンナゲット、あとはデザートに簡単にアイスですね(^^)

*ぱん*

サラダとスープで十分だと思います。
普通遊びにくるなら、友達がスイーツとか差し入れ持ってきてくれますよね??
用意するなら、スイーツのときに出すコーヒーか紅茶くらいでしょうか。

私なら何用意してるか話して足りない分買ってきてーっていっちゃいます。

はる

みなさまアドバイスありがとうございます^^
お返事が遅くなったことやみなさんまとめて返信になってしまったこと、申し訳ありません>_<

仕事で料理は作れなかったので、簡単にカプレーゼを作りました!!
春巻き手作りしたことなかったので、今度作ってみようと思いレシピを調べました^^今度やってみます♫
デザートを買って来てくれたので、コーヒーをだしました!!

今度は仕事が休みで余裕のあるときに招待しおもてなしをしようと思います^_^
みなさん早くアドバイスくださり、仕事の前に読むことができ大変助かりました!!
ありがとうございます^^♡