※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
お金・保険

旦那様の医療・生命保険の内容と、安くて良い保険をネットで探しています。医療保険は一時金が良いのか、がん保険の内容も知りたいです。

旦那様の医療保険、生命保険をどこの、どんな内容に掛けているかざっくり教えて頂きたいです!

可能ならば医療保険を細かく分かる範囲で教えて欲しいです(><)

安く、内容が良い、ネット申込み可能で探しています!

医療保険は日額よりも一時金を沢山付けた方が良いのか…
がん保険も、どのような内容が良いのか…

コメント

ママリ

貯蓄型の終身医療です☺️

掛け捨ては長期的に見て支払う金額が大きいので貯蓄にしました😊

日本には高額療養費制度があるので、実際日常の病気入院に何十万も保険金が出るような掛け方はしなくても良いと思います。

がん保険、3大疾病はかけておく方が無難ですね。日本人の2人に1人はガンになるらしいですし。

ただ、それについてもどうにかこうにかできる限りの治療をして長生きしたい人が高い保険料を払って入れば良い話で、
がんになっても先進医療をしてまで生きる必要はないと思っているなら(死にあらがうのではなく、現状を受け入れて自然に任せる思想を持っているなら)そこまで掛けなくても良いのかなとも思います☺️

若いうちはどうにかこうにか生き永らえたいですけどね☺️

💋

我が家は自営業なので、子供が小さい今は、働けなくなった時を重視した保障にしました!
働けなくなった時、癌になった時、介護状態になった時、死亡した時、それぞれで家族が困らない様にお金が出る様にしてます!
富国生命です!

はじめてのママリ🔰

医療保険はメディケア生命
一時金5万+入院日額8千円、三大疾病無制限、ガン一時金100万円毎年、先進医療等で月3800円です。

生命保険はFWDの収入保障
死亡時から60歳まで月15万円入るようになってます。
(今何かあったら総額3600万円もらえる)で月5000円

生命保険はFWDが割安だと思います。医療保険は一時金をつけた方がいいですが、保険料高くなるのでバランスだと思います💦

我が家は保険は1万円以内で抑えたかったので、こんな感じになりました😂

はじめてのママリ🔰

メディケア生命で月2000円の医療保険、月1300円の生命保険に入ってます!
ネット申込みで簡単でした。
最低限入っとけばいいかなってお守り感覚で入り、がん保険などはつけてません💦
入って1年で日帰り手術したりコロナにかかって、結構元取れたので入ってて良かったです🙆‍♀️
でも正直、私と息子が入ってる県民共済の方も安くて入院保証高いのでそっちにしたら良かったなーと思うこともありました😅