※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

8ヶ月半の赤ちゃんの3回食スケジュールについて相談です。おやつと夜ご飯の間隔、ご飯後のお風呂のタイミングについて教えてください。

3回食のスケジュール、時間の間隔について

今8ヶ月半で、9ヶ月になったら3回食にしようと思うのですが。
質問①おやつの後何時間くらい空けてから夜ご飯にしたほうがいいのでしょうか?

今保育園で11時30分にお昼200g、15時30分くらいにおやつをたべています。(おやつはうどん40gや、おせんべいなど)

ご飯とご飯の間隔は4時間というのを見たのですが、おやつから夜ご飯の間はどれくらいあけたらいいのかわからず。

ちなみに19時にお風呂、19時30分にはミルク→就寝しています。
質問②ご飯の後食べ終わってすぐにお風呂も良くないでしょうか?こちらもどれくらい空けたらいいのでしょうか。

もしくは3回食の頃のスケジュールこんな感じだったよ!など、教えていただけますと助かります!

宜しくお願いします。

コメント

ママリ🔰

7時朝ごはん
9時おやつ
12時昼ご飯
15時おやつ
17時夕ご飯

にしていました☺️
(朝寝昼寝で変動あり)

お風呂は、小さい頃ほど気にしていません。30分程度です🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

タイムスケジュールまでありがとうございます🙏✨あまりに気にしなくていいんですね😊よかったです!

• 6月1日

その頃だと17:30くらいに夕ご飯にしてましたね😊
おやつはそこまでしっかり食べる訳ではないのでキッチリ4時間空けなくても大丈夫だと思いますが、あまり食べない子なら間を空けたほうが食べてくれるかもですね😄
食後のお風呂は最低30分~1時間は空けた方がいいです😊
食後すぐの入浴は吐き戻しの原因になります💦

7:00朝ごはん
11:00お昼ご飯(保育園)
15:00おやつ(保育園)
17:30夕飯
18:00夕寝
20:00お風呂
21:00就寝

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます🙏✨夜ご飯の後も少し寝るのですね!その方が夜勤もなさそうでよさそうですね😊参考にさせていただきます!!

• 6月1日

退会ユーザー

グットアンサーありがとうございます😊
    保育園で遊び疲れるみたいで1歳になる前くらいまで夕寝してました😊(30分~1時間程)夜も普通に寝てくれるので😄
    なのでその間に大人の夕飯の支度したり、食べちゃったりしてましたよ😄

• 6月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その間にご飯食べられるのは嬉しいですね😊!!今19時30分に寝て、6時に起きるのですがそれだとお腹がかなり空くみたいでミルクミルク!になってしまい、朝ご飯を食べてくれず💦やむを得ず3時に一回起こしてミルク飲ませる様にしていて🥲
    夜ご飯→夕寝して、21時とかにミルク飲んでくれたら朝までお腹も持ちそうですね!✨

• 6月1日

退会ユーザー

夜中に起きるのは辛いですね💦
    うちは夕飯の時お腹空きすぎて「ミルクよこせ!」みたいな時があってとりあえず半分飲ませてご飯あげて終わったら残りを飲ませてました😅
    3回食になるなら少しづつ食べれるようになってくれるといいですね😊

• 6月1日