※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

メニエール病について教えて下さい😭3年前上の子を妊娠した時から貧血の…

メニエール病について教えて下さい😭

3年前上の子を妊娠した時から貧血のような症状に悩まされていました。
めまいや周りが真っ白になり人の声も遠のく感じで
立っていられなくなります。吐き気もあり必ず吐きます。
10分くらいで数ヶ月に1度くらい少ないです。

先日たまたま病院にいる時になり血圧を測ってもらいましたが低かったみたいです😖
メニエール病かもと母に言われ調べたら症状が似ています。
ただ頻繁にならないのですがメニエール病なのでしょうか?
耳鼻科に行ってみようと思うのですがすぐには行けそうにないので詳しい方教えて下さい😌

コメント

モモリ

私も2人目妊娠中に、産婦人科で
脳だけが回ったようにグルグルして
気持ち悪い。目の前が真っ白になり
冷や汗と吐き気で動けなくなる時が
あり産婦人科で検診の時
相談したらメニエール病かもと
言われた事があります🤢🤢

耳鼻科には言ってませんが
産んだ後もたまーに脳だけが
グルグル回って気持ち悪くなる日が
あるので気になるようでしたら
耳鼻科行ってみるといいと思います😭

  • モモリ

    モモリ


    目の前が真っ白になった時は
    母とコストコに居て、コストコの
    血圧機で測ったらめっちゃ低かったです!

    その後歩けなくてコストコで
    車椅子借りて駐車場まで運んでもらって帰った事があります。

    それ以来妊娠中はコストコ
    行けなくなりましたネ。
    娘もいるので2人でいる時に
    なったらどうしようって不安感が
    毎日あったのを思い出しました😥

    • 5月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    全く同じ症状です🥺
    子供と2人の時になったら動けないし見えないし怖いですよね😢
    耳鼻科行ってみます😭

    • 5月31日
  • モモリ

    モモリ

    怖かったです😓😓💔。サーッっと血の気が引くのが分かりますよね…

    思い出しただけでゾワゾワします🤢
    妊娠中はトラブルたくさんで
    ほんと外でるの怖かったです💔

    お大事にしてください😭
    私もまたなったら耳鼻科に
    相談してみようと思っています😔

    • 5月31日
はじめてのママリ🔰

貧血で倒れたことも、メニエール病になったこともあります。
その症状だと、貧血かなぁと思います。
冷や汗とかは出ませんか?
メニエール病のときは、私の場合先に突発性難聴と診断されました。
そこからめまいがすごく、座っていても寝ていても目がぐるぐる回ったりして、歩くときもまっすぐ歩けない感じでした。
なかなか病院になかなか行けないとは思いますが、もし突発性難聴だったりすると発症して2週間以内に治療を始めることが大切なので、よかったら1度早めに受診された方がいいかもしれません。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    冷や汗も凄いし顔色も真っ青だよってこの前病院で言われました😖

    • 5月31日