※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
crazy
住まい

弟と同居になりました。とっても大食い、エアコンもたくさん使います。…

弟と同居になりました。

とっても大食い、エアコンもたくさん使います。
家賃、食費込みでいくら家にいれてもらいますか?
冷蔵庫にあるものは何でも食べるから困ります😱

旦那と娘と私と弟との生活になります。

コメント

としわママ

お住まいの地域の、一人暮らしに掛かる費用の2/3くらいかな?とおもいます😀

na-✴︎

成人なら5万は入れて欲しいです😉

はじめてのママリ🔰

弟さんの年齢や収入によりますが、家賃3万+食費光熱費5万の8万ぐらい貰えたら良いかなと思います🤔
独り暮らしするならもっと掛かると思いますし、食品や電気代もどんどん値上がりしてるので💦

弟さん社会人で家事分担なしなら5万ですかね。
家事分担ありなら多少気持ち減らしてもいいかな😅

ぽせ

ご事情次第ですし、家賃は元々住んでた家で同居を機に広い部屋に引っ越したとかではなければしっかり請求はしなくてもいいかな〜と思いますが最低6万くらいでしょうか🤔
我が家利用基本料3万円(家事付き)、食費光熱費3万がスタンダードプランというイメージです😂
たくさん食べるとのことなので全然それじゃ食費足りないよ!という場合、私なら作るのが面倒なので3万で用意できる範囲では作る、足りない場合別途自分で用意してくれと言うかもしれません😅
作るのが苦じゃなければ1万〜追加してもらいますかね。
家事分担してくれるなら基本料割引!って感じです笑
冷蔵庫の中身は自分で買ったもの以外勝手に食べるの禁止、食べた場合例え食費内から出したものでも買取してもらいます(そのせいで献立変えなきゃいけなくなったりする為)