※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
住まい

家の真横に用水があります。結構流れも水量も多いです。幅は1mくらいあ…

家の真横に用水があります。
結構流れも水量も多いです。
幅は1mくらいあります。

子供あぶないしどうにかならないかと思って悩んでて市役所に聞いたら、
市内には似たような用水がたくさんあるからどうもできないと言われました。

それで我が家の裏のお宅とたまたま先日話す機会あって、我が家も気になって市役所に問い合わせたと言ってらっしゃいました。
それでよくよく聞くと
同じようなことを言われて「見送りになった」と言ってらっしゃいました。

これはやはり対策なにもしてもらえない感じなんでしょうか?

別居の母にも我が家くるたび毎回、ここ危ないから市役所に頼んで早めにどうかしてもらったほうがいいと指摘されるしで💦😭

コメント

はじめてのママリ🔰

そういう土地柄ならなかなか数件から問い合わせがあったからと言って対策してもらうのは難しいと思います💦

私が小学校時代に通学路として使っていた場所も同じような幅1m程の用水路ありましたけど
今でもそのまままです!
ボール遊びしててボール落ちたりとかしょっちゅうありました😅

市役所に直接話に行って出来ませんって言われてるなら
それこそ近隣住民や、同じ地区の子どもを持つ親の署名とか集めて提出するぐらいしか方法無さそうですね😭

• ママリ。

ママリ。

そうなんですね!
    流れはやいから小さいこ落ちたら完全流されてしまうから怖くて。

なるほど💦
    そんなかんじなるんですね、、、
    逆に自費で勝手に柵?蓋?したらだめなんですかね。
    まぁお金ないからできませんがたとえばです😭

• 5月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

テレビで前やってたのは
    同じような用水路に子どもが落ちて流されたことがあった事で
    その地域では全部に落ちない対策をするようになったそうです!

多分今前例がないから対策しないんだと思います💦
    役所で対策してくれないなら
    自分の家の周りだけ自分でやるのはありですか?と聞いてみるのはいいと思います🙌
    準備して勝手にやった後にやめてくださいとか言われたらもったいないので😭

• 5月31日
  • ママリ。

ママリ。

やはり流されないと動いてくれないんですね、、、
    前例ありそうな気もするんですが😅

そうですね💦
    ありがとうございます😂

• 5月31日