※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃん
妊娠・出産

お腹が張っていて違和感があるが、出血や激痛はない。胎動もあり、張りは少ししたら治まる。1時間に頻繁に張らない場合、様子を見ても問題ないでしょうか。

いつもお世話になってます。

お腹の張りについてなんですが、今朝からあまり調子が良くなくお腹が何回か張っていました。
1時間に頻繁に張るわけではないですが、今日はよく張ります💦今もお腹カチカチでで目が覚めて^_^;

出血もないし、痛みも激痛って訳ではありません。張りも少ししたら治まるし胎動もあります。ただ横になってて張るし膣付近に違和感はあります(><)

1時間に頻繁に張らなければ、このまま様子見ていいのでしょうか?

コメント

ケロカ

病院に相談した方がいいと思います。
診てもらって不安を取り除く方が安心できますよ!
張るのは赤ちゃんも苦しいと思います。

• にゃん

にゃん

回答ありがとうございます!
    そうですよね、もう少し様子見て病院に相談してみます。お早い回答ありがとうございました!

• 11月23日
みみぃたんまま

地震もあったり気圧変化があるので、今日は張りやすいですよね。
まだ15週ですが、地震の2時間前から頻繁に張って10時過ぎまで続きました。

出血がなく、定期的ではなく、横になって治るならば大丈夫だと思います。
あまりに続く様なら電話で相談するのが無難かな?

• にゃん

にゃん

気圧変化からだったんですかね?
    みみぃたんままさんも、張るんですね…張りが続くと大丈夫とは思いながらも不安になりますよね💦

横になってて張るので、張ったら深呼吸したり体勢を変えるとしばらくしたら、治まります。
    もう少し様子見て見ます。
    お早い回答ありがとうございました!

• 11月23日
ひろ

まだ26週で一時間ごとですか?
ちょっと張りすぎな気がします。
横になってもすぐおさまらないのも心配なので、張り止めの薬を早く貰った方がよいと思います。

• にゃん

にゃん

あれから様子見てますが、1時間に1回あるかないかくらいです。
    赤ちゃんが盛り上がって来るような感じもあるし、張りなのか胎動なのかわからない時もあります💦
    ご心配ありがとうございます。明日?今日も続くようなら薬貰ってきます💦

• 11月23日