※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とと
ココロ・悩み

旦那のいびきで眠れない方へ ①対策は耳栓、イビキスト ②一緒に寝ているか、別々の部屋か どちらも悩みの種です。

旦那のいびきがうるさすぎて眠れません!
同じような悩みを抱えている方、
①何か対策してますか?
※私は耳栓して寝てます。が、それでも聞こえてきてイライラします。イビキスト試してみようかと思ってます
②一緒に寝てますか?別々の部屋で寝てる方はいますか??
切実です。。よろしくお願いしますm(_ _)m

コメント

はーくんまま

下向いて寝ろおおおおおって下向かせたり枕から頭落としたり…蹴ったり…(笑)
旦那は一切起きませんが\(^o^)/

一緒に息子も寝てます♪

• とと

とと

すごい、旦那さんそれでも起きないんですね〜〜😳😳
    ほんと、ぐっすり眠れないのつらいですよね😭😭
    一緒に寝てるなんて優しい💕💕

• 11月23日
A

逆にわたしがイビキかいてるみたいでうるさいって思ってると思うんですが一緒に寝てくれますよ(^^)笑笑

本当にうるさすぎるときは
鼻つまんでみるのはどうですか?笑あとは枕を高くしてみたり。。

• とと

とと

旦那さん優しい方なんですね💕💕
    うちの旦那はいびきを気にしていて、私がどうしても耐えられず、うるさい!!って言うとガバッと起きて謝るので、、鼻つまむと確実に起こしてしまうので可哀想かなと思ったり、、
    枕高くするのやってみます😍✨✨

• 11月23日
まゆち

イビキスト効果ないですよ(><)
横向きで寝てもらったり、くちにテープはったり、イビキしたら鼻つまんだりしてます(o・v・)♪
最初のうちはいっしょに寝てましたがうるさすぎて別々に寝てます(笑)

• とと

とと

イビキストだめなんですね〜〜😭😭これなら、、って思ったけど残念です、、
    横向き寝は知りませんでした👀👀さっそくお願いしてみます❤️❤️
    なんとなく夫婦別室に抵抗あったのですが、別々で寝てる方がいてなんだか安心しました!笑
    毎日毎日ぐっすり寝れないとストレスたまりますよね😭😭

• 11月23日
ぴょんぴょん太郎

あまり酷いようなら、イビキを見てくれる耳鼻科をオススメします。
一緒に寝ている方は切実ですよね。。
友人があまりに酷くて鼻の手術をしていました。

• とと

とと

耳鼻科にも行ってもらったのですが、あまりいびきの対策を重視してない??ところなのか、そのまま帰ってきたことがあります、、他にも病院あたってもらおうかな😣💦💦
    子供の夜泣きと旦那のいびきで毎日眠れずイライラしてしまいます💦💦
    手術なんてあるんですね👀👀💦💦もっと色々調べてみます💕💕

• 11月23日
ママリ

別室で寝ています(^^)
イビキもそうですが、交代勤務なので同棲の時から別です!

• とと

とと

いびきで悩んでる方が思った以上に多くてびっくりです😳😳
    睡眠って、本当に大事ですよね😣💦💦夫婦別室に寝てる方がいて何だか安心しました🍀🍀

• 11月23日
minmi

私もいびきでぜんっぜん寝れません。笑
毎日眠れず旦那に次の日いびきうっさすぎ!って言ったら
え?まじで?そんなに?って言われ〜
なのでたった今ムービー撮ったんですけど明日どんだけひどいか聞かせてやります!笑

私も今度マウスピース買ってハメさせようと思ってます!笑
歯ぎしりもするんですが、
歯ぎしり&いびき用のマウスピースがあったのでそれを試してみようと思ってます!笑

• とと

とと

ほんと、眠れないのつらいですよね〜〜😭😭旦那さん歯ぎしりまで😳😳💦💦そりゃ大変だー😣💦💦
    ムービー撮ったんですね!思わず笑ってしまいました!!笑笑
    マウスピースは使ったことなかったのでお願いしてみます💗💗
    ムービーみた旦那さんの反応、楽しみ?ですね😜笑

• 11月23日
  • minmi

minmi

聞かせたらこれはひどいね😂😂😂笑
    って2人で大爆笑してました!笑
    仕事で疲れてるのも分かるから仕方ないんですけどね😢
    2.3時に眠くならなきゃ寝れない私は辛いけど...
    子供がまだ居ないので出来たらうるさいから別で寝るって言われそう...ってちょっとショボンってなってます!笑
    マウスピースとか色々試して治るといいんですけどね😅

• 11月23日
RYOmama☺♥

今も横でいびきかいてます😒ウルサイ

ひたすらガマンです⤵

妊娠中は布団かけ直してあげるフリして
わざと体勢を変えたりしましたが
今は息子が間に居るため
息子を起こさないことを優先にして
ひたすらガマンです⤵

• とと

とと

眠れないのほんとつらいですよね😭😭💦💦たくさんの方が色々と対策を教えてくれたので、何かきになるものがあったら試されてみてください💗💗😚

• 11月23日
ぷりっさ

わかりますー!
本当にストレスですよね!
うちの主人も尋常じゃないほどうるさかったので、一時期は寝室が別でした。
そのまま別々でも良かったのですが、イビキの合間を縫って無呼吸の時間が長く、そうするといつもなんだか寝足りない様子で運転中もよくあくびをしていました。
それを病院で相談したところ、無呼吸症候群の人がつける器具?をすすめられ、今はそれをつけて寝ています☆
その器具をつけてからは、イビキは気にならなくなり、今はみんなで仲良く寝てられますよ♪
朝もスッキリ起きられるって言ってます。
お茶さんのご主人はイビキだけですか?イビキだけならマウスピースなどつけてもらうと改善するかもしれないですね♪

• とと

とと

本当に寝れないとストレスです😭😭昨日も家事育児にクタクタなのに、結局夜泣きといびきで3時間も寝れませんでした😱😱
    うちは耳鼻科受診しましたが、睡眠時無呼吸症候群ではないようです😣😣ぷりっささんは旦那さん心配ですね💦💦最近は気にならないみたいで安心ですね🍀🍀
    マウスピース試してみたいです✨✨

• 11月23日
hinahina

一緒に寝てますが、イビキうるさくてイライラしますー!!
うちは、トントンたたいて起こして、うるさいから横向きで寝て!って言って体勢変えてもらってます😅

• とと

とと

うちも本当にやばいです〜〜💦💦旦那が泊まりの研修行くと同室の同僚にもすごいねって言われたみたいです😪😪
    でも、なんか起こすのは申し訳ない気がして我慢してしまいます💦💦とはいえ、辛さが理性を超えるとうるさい!!って言っちゃいます😭😭旦那もすごく気にしてるので、、あんまり強く言うのも💦💦
    色々アドバイスいただいたので実践してみます!気になるのあったらぜひやってみてくださいね✨✨

• 11月23日
モモリンチョ

私も耳栓してましたが耐えられなくて別々です👌そのほうが旦那に優しくなれました(笑)

• とと

とと

うちも旦那のいびきが凄まじすぎて耳栓では太刀打ちできません💦💦ぐっすり眠りたいですよね😭😭別室で寝てる方もけっこういるようなので、うちも考えます✨✨

• 11月23日

イビキスト全く効果ありませんでした(´;ω;`)笑
うちは主人が太り過ぎが原因でイビキが酷く、専門の病院で診てもらいましたが結局痩せないと意味がないと言われて終わりました(⍢)
痩せる気も全く無いしイビキがうるさすぎて夜中何度も目覚めて、うるさくて寝れなくなってストレスでハゲそうなので今は私がリビングで寝てます( ˘•ω•˘ )

• とと

とと

イビキストだめなんですね〜〜😭😭がっかりです、、
    眠れないのって地味に辛くて、深刻な問題ですよね😭💦💦
    うちも色々試してだめだったら別室にします✨✨

• 11月23日
☆マミチャマ☆

①対策は、別で寝ることです( ̄▽ ̄;)
一人目妊娠中は、イライラしながらもクイーンベッドで一緒に寝ていましたが、産後は耐えきれず息子と別室です。
睡眠時無呼吸もあり、睡眠不足があるようなので、病院受診し治療を促してますが、全然行動しませんΣ( ̄皿 ̄;;(怒)
②別々で寝るの快適です☆
たまに、3人で寝ようとしますが、旦那のイビキに私が耐えれず、足で蹴って起こして、別室行くように促します(* ̄∇ ̄*)笑

• とと

とと

産後は育児も大変だし、しっかり眠りたいですよね〜〜😭😭💦💦旦那さん、病院行って欲しいですね😣💦💦
    時々旦那が泊まりで出かけて子供たちだけと寝ると快適です✨✨寝つきが良くなる(笑)
    けっこう別室の方多いみたいなので前向きに検討しまーす✨✨

• 11月23日

イビキって本当に嫌になりますよね。
すごくストレス!!
一緒に寝てますが、とにかくうるさいので体を揺すったりしてますがその時だけ一瞬止まりますがすぐイビキ再開。
うちの旦那は横向くとイビキが治るので、根気強く体を揺すって刺激をし横向くようにさせてます。
イビキストもありかなと思ったんですが、効果ないようですね。残念。

• とと

とと

旦那はいびきを申し訳なく思っているので、刺激を与えて起こすのが何だか申し訳なくて、、イビキストもどうやら効果イマイチっぽいですね😭😭妊婦さんぐっすり寝たいですよね💦💦
    色々な方がアドバイスくださったので、ぜひ参考にされてみてください💗🙇🏻

• 11月23日
夏嫌い

わかります!すごく!!!
本当ストレス!
つい、今の今までリビングに
避難してました(;ω;)
うるさすぎて横向きに寝せても
すぐいびきかくしイビキストも
全く意味なかったです。

んもー、ただでさえ
お腹苦しくてゆっくり寝れないのに
本当ストレス。
旦那が出張の時は本当ぐっすり
寝れますもん笑笑

• とと

とと

毎日続くとほんとしんどいですよね😭😭💦💦いびき慣れて、ないと何と無く寂しいとか言ってる人がいたのですが私にはその領域は無理!😱😱
    イビキストだめなんですね😭😭
    妊婦さんは赤ちゃんのためにぐっすり眠って欲しいです‼️‼️いろんな方のアドバイス参考にされてみてください✨✨

• 11月23日
nao

私もスゴくストレスでした~😭
一度いびきが気になるとずーっと気になっちゃって余計眠れなくなりますよね😅

寝れないと次の日もイライラして当たってしまうので思いきって別々に寝ようと提案しました!
旦那さんも自分のいびきで寝れないことを知ればすぐ了承してくれると思いますよ♪

• とと

とと

わかります!イライラしてしまいつい八つ当たりしてしまいます😭😭💦
    旦那はいびきがうるさいことすごく気にしています、、色々試してみてだめだったら最後は別室にしようと思います🍀

• 11月25日
vrjt👻

歯医者、でマウスピースつくられたらどうですか?

• とと

とと

マウスピースって歯医者で作れるんですか?!母が歯科衛生士なので色々聞いてみます

• 11月25日
  • vrjt👻

vrjt👻

そうですよーたぶん作るときに検診するだろうから磨耗してるとか言われるかも?うちの旦那は歯がなくなってきてます。っていわれて作りました
    あとはストレス
    ストレスが強いほど鼾がうるさくなる傾向かなと身を持って
    感じてますw

• 11月25日