※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

東京から福岡に引っ越ししてきました。まず賃金の安さに驚いています。…

東京から福岡に引っ越ししてきました。
まず賃金の安さに驚いています。
こんなに賃金が安いのに、東京並みのパン屋やカフェなども沢山あるのですが皆さんどうやって生活してるんですか??
本当に素朴な疑問なんです。
薬院当たりだと家賃も良いところだと20万近くしてる家もあるのですが、福岡の賃金だとどのような職種の方達が住んでいるのでしょうか??

コメント

はじめてのママリ🔰

東京しか住んだことない感じですか??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

神奈川大阪辺りです。

• 5月31日
はじめてのママリ

同じく東京から福岡に越してきました。

ほんと安いですよね、近くのコンビニなんて最低賃金程度の金額です💦
パートして保育料払ったら手元に残る金額なんて0円に近いので、越してきてからは専業主婦です🤣

確かに疑問です🤔
土地価格も日本で一番高騰したのに賃金底上げがないと生活苦にもなりますよね…。

周りのご家庭は警察官、職人さん、飲食店、公務員、自営業…な感じです。ちなみにうちの主人は大手半導体メーカー勤務です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

共感していただいてありがとうございます😂
    看護師免許あるから働きたいなと思ってたけど看護師でも派遣なのに時給1200円とかざらにあって働くのやめました😅そんなに安くてみなさんどうやってモチベーション保ってるのか気になります😅

• 6月1日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ほんとです、物価も別に安いわけではないですし(東京のOKマートとさほど変わらない、むしろイオンなんかは高いですし💦)

その割に田舎なので交通面はしっかり機能しておらず、ちょっと外れたら車は必須。
    皆さんどうやって生活してるんでしょうね🤣
    越してきて7年目ですが、土地だけがどんどん高騰し、他がなにも変わらないので…

東京に比べて破格なのはラーメンの値段くらいです🤣

• 6月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

イオン普通に高いですよね💦
    ららぽーともめっちゃ高くて驚きました😅
    時々ならわかるけど近場の人普段使いできるわけ無いですよ😂薬院とかに住んでる人なら買えるかもしれません😅
    東京も安いところ安いし、高いのって外食とか観光スポットだったりするから普段の生活普通にしてたらそんなに散財しませんよね😅
    家賃だって東京もピンキリですし😅😂

• 6月1日
はじめてのママリ🔰

賃金安いところを選んでるからではないですか?☺️
そして、パン屋さんとかカフェは福岡の人からしたら当たり前の金額で高すぎるってことはないのですが🥺
というか、東京とかよりも安くないですかね?😂
そもそも薬院あたりは高級住宅街と言われているので、家賃が高いのは当たり前ですし、、😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!!
    東京はケーキ1個1000円とかが当たり前なので金銭感覚おかしくなります😂
    確かに東京に比べたら安いですよね✨
    選べば時給高いところあるんですね!!
    そして薬院は高級住宅街なんですね!知りませんでした!

• 6月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

福岡にケーキ1個1000円とかないですしね😂
    横浜にもいましたが、福岡なんて物価安いし住みやすいなーとしか思ってなかったです😂
    他の投稿見せてもらいましたが、笹原駅付近なんか物価安すぎてびっくりしますよ😂

• 6月1日
あいう

転勤族です!
それ。わかります!
旦那の転勤で福岡に戻ってきて…保育士しようとしたら近くの保育園は時給850円!!笑笑
娘の保育料払ったら残らないからやめました笑笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!本当に安すぎて割に合わないですよね😫
    時給高かったら嫌なことも多少は我慢できるけど、安かったらそこまでして働く意味ってあるなかなって思っちゃいます😅
    しかも水道代ガス代福岡に来てあがりましたし💨

• 6月2日
  • あいう

あいう

あっ、それわかります!
    水道、ガス代高いです( Ĭ ^ Ĭ )

• 6月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね😭あとシャウエッセンが高すぎて驚いています😫東京ウェルシアとかで298円で二袋とか売ってたけどこっち高すぎて買えないですよ😱
    あとハーゲンダッツも高いです😅地元の物を買えということなんでしょうか💨

• 6月2日
  • あいう

あいう

あー!シャウエッセン!!
    たしかに高いからいつも違うの買ってます!
    東京そんな安いんですか!!
    ハーゲンダッツも!!

たしかにハーゲンダッツも買わないです!

• 6月3日