※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
お仕事

会社の上司から「主人が頑張ってるから」と言われ、モヤモヤしています。主人が転職すると私に辛辣な扱いがあるかもしれないと心配です。会社が休みを取ってくれたのに、退職を言い出したら引き止められて困惑しています。

会社の上司の発言にモヤモヤ、、
今の会社に20歳から勤めてます。主人とは職場恋愛で結婚しました。
自分で言うのもなんですが、子供が産まれるまでは、優秀な社員として会社から表彰されたこともありました。
子供が産まれて、1年休んで、復帰後1ヶ月で2人目妊娠発覚。
その直後から原因不明の出血で産休まで休むことになってしまい本当に迷惑をかけてます。
そして主人がこのタイミングで転職することになりました。主人の上司は転職しない方がいいと中々納得してくれないそうです。
そこでモヤモヤしたのが、私が今回の妊娠でこんなに長期間休ませてもらえてるのは、主人が頑張ってるからと言われました。(主人とは支店が違います。上司も違います。そう言ってきた上司とは私は話したこともありません。)
私は、主人と出会う前から自分で今の立場を培ってきたつもりです。主人は確かに優秀です。同期の中でも出世頭だと思います。もし、主人が転職したら私はすごく辛辣な扱いを受けるらしいです。私はある程度のことは覚悟してますが、復帰する前からこんなこと言われて、ほんとに気分が悪いです。
出血で休みが長期化しそうな時に、退職したい旨を伝えた時も引き止めてきたのは会社側なのに本当に意味が分からないです、、

コメント

deleted user

それ、マタハラですよね?!
ボイスレコーダーなどで録音してそれを証拠に人事部や相談窓口にお話ししたほうがいいと思います。

  • ゆん

    ゆん

    やっぱりおかしいですよね。
    私の直属の上司でもない方なんですけど、、
    主人が辞めることが気に食わなくて嫌味を言うのは分かってますし、覚悟してましたが、私のことを言われる筋合いはないなと。
    録音はしてなかったので、次に話し合う機会があれば持たせようかと思います。ありがとうございます🙇‍♀️

    • 5月31日