※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ベビービョルンのワンプラスを使っている方の負担について聞きたいです。他の抱っこ紐に比べて負担が大きいと感じる方がいるようで、悩んでいます。

抱っこ紐、ベビービョルンのワンプラス使ってる方に聞きたいのですが肩や腰などの負担どうですか?

デザインが良くて気になっているのですが
アップリカやエルゴに比べてかなり体に負担がかかるようだったら考え直そうかなと思っていて悩んでいます。゚(゚´•_•`゚)゚。

コメント

ちなつ

付け方も簡単だしなので気に入ってます!ただお子さんの体重にもよるかもですがあまりにも長時間だと(1時間以上とか)腰はちょっとしんどくなりますね🥺
ただエルゴもイトコから借りて使ってたことありますが、私的にはエルゴの方が腰痛くなりました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど。。
    お店で試すのは時間も短いですし分からないですよね(^◇^;)
    やはり付け方がいいのは◎ですね!

• 5月31日
はじめてのママリ🔰

現在使ってますが
付け外しはほんとに楽なんですが
肩の負担が結構あります😂
付け方かもしれませんが
腰ベルトがあんまり仕事してない気がします💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

腰が痛くならないか心配だったので、検討してみます😫ありがとうございます、!

• 5月31日