※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にくまん
妊娠・出産

妊娠中で里帰り中、トイレで尿漏れが増えて困っている。破水か尿漏れか分からず悩んでいる。頻繁にトイレに行き、出産の兆候か悩んでいる。

【これって破水?尿もれ?】

5/30予定日で現在、超過中の経産婦(3人目)です🙋🏻
今回、出産の為に家族みんなで私の実家に里帰りしてます。

元から尿もれもあるのですが、お腹が下がって来たせいかトイレはかなり頻繁に行くように…
ただ、上の子達の面倒もあるのでかなり限界まで我慢して駆け込むのですが
実家のトイレは和式で大きなお腹をかばいながら用を足すのですが、ある程度出たらピタッと止まって拭くために立ち上がるとまたジャーっと出てきて出るなら出しきろうとしゃがむと止まってまた拭くために立ち上がるとジャーっと出てくるのを一回のトイレタイムに2~3回繰り返しています。
我慢しても止まらないのが破水と言われましたが、トイレ中はそんなことも忘れてしまい時が過ぎます😞

臭いを嗅いでもわかりません…と、言うより私は昔から鼻が利かないです。
トイレ以外はくしゃみや咳をした時に出る(尿もれ)だけだし普通に動いてるときは何も出ないのでやっぱり残った尿が出てきてるだけなのかな?
3人目の出産なのに何もわからない(笑)

コメント

ままり

1人目が破水からでした!
トイレ行くのに起き上がり、用を足し終わってズボン履いてもダラダラ出てくる感じでした!
結構出てたのかわかりませんが、、
風呂場に行くと若干ピンクの液体で匂いもありました💦

• にくまん

にくまん

コメントありがとうございます🙇
    ダラダラ出てる感じはないのでまだ大丈夫そうです!!笑
    羊水ってピンクっぽいんですね😳!?初めて知りました!

• 5月31日
あさひ

オロナミンCを飲んでおくと尿が黄色がかります!
破水なら透明〜ピンク混ざることもあるのに対して、尿が黄色となれば判断つきやすくなります!
高位破水だとしたらちょろっと出るのが続くので、試してみてくださいー!
私も高位破水でしたが、人工破水してもらうまでずっとちょろちょろでした😆💦

• にくまん

にくまん

コメントありがとうございます😄
    オロナミンCですね!?さっそく明日から飲みます😌具体的かつわかりやすいアドバイスありがとうございます🙇

• 5月31日