※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

夏休みの過ごし方について相談です。仕事と子供の学童なしの小学生ママで、夏休みのシフトをどう組むか悩んでいます。全休や短時間勤務の選択肢があります。皆さんはどうしますか?

学童なしの小学生ママ、働いてる方!!
夏休みどうしますか?

気づいたら片想い来月21日からです。シフトはまだ提出ではないけど、そろそろ考えなければ!!

8月がちょうど閑散期で扶養の人は全休になるのですが!!
夏休み全て全休にするか!!

短時間にするか!!
4時間位で週2とか。

みなさんならどうしますか?全休も辛くないですか?

あと皆さんのご予定も教えてください

コメント

ママリ

私は長期休暇は子供とゆっくりしたかったので、全休予定ですが、夫がテレワークの日に少しだけ出社するかもしれません✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに夏休みを有意義に過ごすには全休がいいですかな。職場に聞いてみます

• 6月1日

去年働いてた時は上の子が中1と小5だったので、朝お弁当作っておいて自分たちで食べてねーとお留守番させてました☺️
ちなみに週4日、7時半出勤の帰宅が15時〜16時でした!
11歳でしたらキッチンに触らない、チャイムなっても出ない、地震があった時どうするかなどちゃんと話しておけばお留守番できると思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

書き忘れましたが、うちの子発達障害があり遅れてます。
    他に5年生のママがいるのですが、みんな残業していて、私だけ早く帰らせてもらってます。

• 6月1日