※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Kママ
子育て・グッズ

保育園でお昼寝がなくなった子どもが帰宅後に寝てしまう問題について、仕事復帰前に対処法を知りたいです。

時短orフルタイムのママに質問です!

保育園でお昼寝がなくなったお子さん、家に帰ってから寝ちゃったりしませんか?
うちの子はとりあえず帰ったらお風呂に入れて、それからご飯なんですが、お風呂とご飯の間に大抵寝てしまいます。
今日まで育休だったのでそのまま放っておいて、起きた時に夕飯を食べさせて、それからまた寝る、みたいな感じで何とかなってましたが、明日から仕事が始まるために今まで通りにはできません。
早く起きてもらうために早く寝て欲しいので今までのような流れは難しくて…

どうされてますか?

コメント

sママ

8時半〜18時のフルタイムです🙋‍♀️
保育園は7時半〜18時15分まで預けてます!
長女はもうお昼寝してませんが、寝ちゃう事はありませんね🤔
流れ的には18時半帰宅→18時50分ご飯→19時半前お風呂→20時過ぎ就寝て感じです!

  • Kママ

    Kママ


    すごーい!うちの子は体力がないのか保育園に行くとバタンキューです。
    多分、昨年度の登園自粛で体力がなくなったんだと思います。
    どうしても旦那の仕事の都合で18時前にお風呂を済ませて、19時ごろに夕飯ですが、指吸がいまだに治らず、吸うが故に眠気が強くなるんだろうと思います。
    何とかしてみます! 

    ありがとうございました😊

    • 5月31日