※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちち❤
子育て・グッズ

旦那が子供に厳しい態度で困っています。子育てで合わない部分があり、甘えたい気持ちもあります。他の方はどうしているか気になります。

旦那が子供に厳しい方
いますか、、?
もうすぐ2歳になる娘になんですが
泣いていたらイライラするみたいで
すっごい怒ります。
『一回言うたらすぐぴしっと泣き止め』って言うんですがまだ
そんなん無理じゃないですか?
わたしがそれを言うても聞いてくれないし今日娘は泣きそうな顔をしながら
わたしの後ろに隠れてきました、、
それがすっごい可哀想になったんですが
私が甘いだけですかね?
膝に座りにきたら、べたべたあんまり
したらあかん。とか、娘が『抱っこして』と私に言いにきたらすぐ抱っこするなっ。とか、、
一週間に一度しか帰ってこないので
まだ我慢できますがすこし子育て面が合わず苦痛です。わたしもお腹がおっきいので気にしてくれるのはわかりますがまだまだ甘えたいですよね((;_;)
旦那が寝た後にいっぱいぎゅーってしてあげたりしてます、、(;_;)
みなさんのとこはどんな感じですか?

長々すみません😢

コメント

ゆったりママ

うちの旦那は娘に甘々です。
パパにギューして〜とか、チューして〜と毎日娘におねだりしてます。

2歳ではすぐ泣き止むのは無理ですよ(>_<)
まだ脳が未発達なので我慢するということができず、自分のやりたい気持ちとできない現実に葛藤して泣いたりします。
イヤイヤ期もこれが原因で起きるそうです。
それに、下の子が生まれたら、もっと我慢させることが増えますよ(>_<)
ママでさえ、上の子には厳しく当たってしまう場面が増えると思います。
なのでママを独り占めできる今のうちに、たくさん甘やかしてあげてほしいなって思います。

• あちち❤

あちち❤

なんか羨ましい😢

ですよね、、わたしはこのまま甘やかしてぎゅーっていっぱいしてあげたいと思います😢
    そうじゃなくてもいつ入院になるかわからない状況なので、、

コメントありがとうございます(*´∀`)❤

• 11月23日
みり

言葉のDVですよね。。。お子さんの心が心配です。

• あちち❤

あちち❤

いちよ旦那がそんな状態になったら離れてぎゅーってするようにしてるんですが、、心配ですかね、、

コメントありがとうございます。

• 11月23日
  • みり

みり

心理学の勉強してたので。。。気になってコメントしてしまいました、すみません。
    ご主人は両親から子供の頃DVうけてたって事ないですか??

• 11月23日
  • あちち❤

あちち❤

なるほど、、
    母親から見放されたみたいな事は言ってました、、
    父親もちゃんとしていないような方に見えます、、

娘は週に1回しか旦那には会わないのですがその間わたしは普通に抱っこしたりしています。

どうしたら良いのでしょうか、、
    なんか質問すみません。

• 11月23日
  • みり

みり

そうなんですね、DVは遺伝する事があるみたいなので、ハッキリは言えませんが。お子さん気をつけてください。

後ご主人は、あちちさんがお子さんに取られて寂しいのかも知れません、それで当たってしまう、それと小さい頃愛情を受けて育って無いのでどう愛情を与えて良いのか、接し方が分からないのかも知れないですね。

解決になって無くてすみません。。。

• 11月23日
  • あちち❤

あちち❤

正直わたしも
    なんか怖いんです😭
    手を出したら一瞬で終わりやろなっとら思ってるんですが、、

焼きもちを焼いてるのもわかります、、

わかってくれないんですかねー、、
    ほんと一週間に一度しか帰ってこなくてよかったなあって
    今になり思います、、

• 11月23日
  • みり

みり

そうなんですね。。。もう少し大人になってくれると良いんですけどね。

2人目産まれるといろいろ手がかかって、旦那さんの事とあると、あちちさんが心配です。。。

どうか無理せずゆったり構えて頑張ってください。

• 11月23日
  • あちち❤

あちち❤

一度また話し合ってみます(;_;)

ありがとうございます(;_;)
    娘はわたしなりに愛情を注いであげます😭❤

長々とありがとうございました(;_;)✨✨
    なんか聞いてもらいすっきりしました😭✨

• 11月23日
  • みり

みり

娘さんは優しいお母さんでとても幸せだと思います。

ご主人も変わってくれると良いですね。

お互い子育て頑張りましょう。

元気なお子さん産んでください❤️

• 11月23日
  • あちち❤

あちち❤

はい😭❤
    ありがとうございます(;_;)✨

• 11月23日
ksmama

ウチもよく似たようなことがあるので気持ちわかります…(>_<)

• あちち❤

あちち❤

コメントありがとうございます☆
    旦那さんがですか、、?

• 11月23日
  • ksmama

ksmama

はい💦そうです(>_<)
    寝起きで機嫌悪い時や個人的な事でイライラしてる時に娘達(3歳、2歳)少しうるさかったり少し何か良くないことをすると凄く怒ります💦
    私からするとどうみても八つ当たりにしか見えません…。
    そんなに言わなくても!とか言っても聞く耳をもたずたまにその場からイライラしながら出て行ったりもします💦

そんな時は娘が泣き止むまでその場を離れて抱っこしたりギューってしてあげてます!

あちちさんも2人目が産まれたら上のお子さんに構ってあげられなくなると思うので今のうちにたくさん抱っこやギューをしてあげてくださいね♡

頑張って元気な赤ちゃん産んでください✨

• 11月23日
ママ

厳しいっていうか自分の都合で八つ当たりしてるだけですよね。
逆に新しい家族が増える時は色々上の子フォローしないと可哀想だと思います(>_<)
私のとこは妊娠中から赤ちゃん返りして旦那はパパチームになろうって甘やかしてましたよ!

• あちち❤

あちち❤

わたしも八つ当たりやでそれ。とか教えてあげるんですがそのへん考え方が違うので合わず、、。
    たくさんぎゅーってしてあげたいと思います。
    コメントありがとうございます☆

• 11月23日
みゆ9432

初めまして。私も今1歳11ヶ月の娘と今32週の妊婦で全く同じでコメントしてしまいました!
うちの旦那もイライラしたらそれを娘にあてたりします。。
大人でもパッと泣き止むのは難しいですよね。。1歳児にそんなこと無理ですよ。。
なぜすぐ抱っこしちゃいけないんですかね?
抱っこしてあげられる時間、時期にめいっぱい抱っこしてあげるのがいいと思います!
そのうち抱っこなんて向こうから言わなくなってしまいますもんね。
うちの娘はイヤイヤ期と赤ちゃん返りで今までにないくらいとっても甘えん坊です。
でも産まれたら100かまってあげられないので今めいっぱい甘えさせてあげるつもりでできることはしていますよ♡
いっぱい甘えさせてあげて全然いいと思います♡

• あちち❤

あちち❤

はじめまして🌸
    まったく同じですね(*´∀`)✨

ですよね😭
    無理ですよね、、
    ばかなんですかね、、

わたしの考えで今の時期はいっぱいぎゅーってしてあげたいと思います(*´∀`)❤

コメントありがとうございました😄✨✨

• 11月23日
プリン^_−☆

なかなか、そんなふうに厳しい方はいないと思いますよ。
軍隊でもあるまいし、大人だって理由があって泣いてる時に直ぐ泣き止めって言われて出来ますか?できませんよね!
旦那さんがしているのは教育ではないと思いますよ。
抱っこするな、ではなくて、抱っこできない理由を教えてあげたらいいと思いますよ。お腹が痛くなるからごめんね、とか。
理由なく抱っこダメって、子どもにとっては精神病むと思いませんか?
まだまだというか、子どもは永遠に自分にとって子どもですよ。
今の関わり方を間違うと、信頼関係築けず大人になっても不仲になりかねません。
旦那さん要注意だと思いますよ。
ママが抱っこできないなら、旦那さんがそれをカバーしていますか?ママがこれから産まれてくる子を育児してただでさえ寂しい思いをする上の子の面倒をみたり少しでも寂しさを埋めるのは旦那さんの役目だと思います。

• あちち❤

あちち❤

全部旦那に喧嘩した時に言いました、、

理由言ってあげたらわかるよって言うのも言ったんですが、、

娘が『ままーまま』ってなるのもすべては旦那に原因があるよっとも教えてあげたんですがなかなか分からず変わらず、、
    一回子育ての違いに家出しよかなっと思いました。

コメントありがとうございます。

• 11月23日
  • プリン^_−☆

プリン^_−☆

えー!
    じゃあ、旦那さんの娘さんへの関わり方に関してはもう諦めているんですね。
    私だったらそのような父親怖くて嫌です。(´・_・`)
    娘さん可哀想ですね。
    ママがたくさん愛情注いであげてくださいね(´・_・`)

• 11月23日
  • あちち❤

あちち❤

諦めてないから悩んでるんですが。
    わたしなりにすごい悩んでるんです。
    愛情もわたしなりに注いであげてます。

コメントありがとうございます

• 11月23日
  • プリン^_−☆

プリン^_−☆

そうだったんですね。
    言うだけ言ったけど理解してくれないから家出すると思っている、ということは、家出するまでは話し合いしない=諦めてる、のだと思ってしまいました。家出したからといって理解してくれるとは思わなかったので😥でも、旦那さんのことをよく知ってるあちちさんが、その方法でと考えてるならば、上手くいくといいですね
    勘違いしてしまいすみません。
    もちろん!今後とも続けて愛情注いでくださいね!という意味ですよ。( ; _ ; )/~~~

• 11月23日
  • あちち❤

あちち❤

言葉足らずすみません😢

いえいえありがとうございます(;_;)
    きちんと話し合ってみます😭
    ありがとうございます(;_;)✨

• 11月23日
K

はっきり言って虐待に繋がりかねないですね。そんな男、父親だなんて言えないです。私なら話し合って無理なら早いとこそんな旦那捨てます。子供に危害加えられる前に。