※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままちゃん🐣(25)
子育て・グッズ

生後1ヶ月半の男の子のミルク量について相談です。日中は100ml、お風呂後は120mlをあげていますが、どれくらいが適切でしょうか?夜間は起こして飲ませた方がいいですか?体重は5kgです。

生後1ヶ月半の男の子を育てています!
訳あって断乳中です。
1人目が完母だった為、ミルクの量の調整がいまいちわかりません🥵
日中は100ml、お風呂あがり120mlをあげて、泣いたら抱っこであやしています🥵
日中は基本三時間おきにあげて、夜間は4.5時間おきです!
欲しがる合図?もいまいちわからず…😭

これくらいの月例の子は、だいたいどれ位のミルクを飲みますか?
また、夜間は起こして飲ませた方がいいですか?

体重は5kgです!お願いします🙇‍♀️

コメント

ミルクティ👩‍🍼

2人共、完ミです!
息子が1ヶ月の時は140ml~160ml(寝る前と朝起きた時のみ)を5回。
娘は、160mlを5回、4時間おきに飲ませていました😂
1ヶ月健診後から夜間はミルクを飲ませていません😅
夜間、飲ませていないので日中は欲しがらなくても時間を見て飲ませていました🥲
体重がしっかり増えている。日中、十分に飲めていれば、欲しがらない限り起こしてまで飲ませなくても良いと言われました🥹

• ままちゃん🐣(25)

ままちゃん🐣(25)

コメントありがとうございます!
    大変わかりやすいです!参考にさせていただきます🥺✨
    完ミ1日目なので…一回の量のを少し増やして、体重の変化気にしながらあげていこうと思います😚

• 5月31日