※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

上の子が歯が痛いので痛み止めを飲ませました。明日も休診日のため、空いている歯医者を探しに行くべきです。歯が痛い理由で幼稚園を休ませてもいいですか?弟の対応も教えてください。

上の子が歯が痛いといってうずくまってます。
なのでいま痛み止めのませました。

いきつけの歯医者がもう閉まっていて、明日も休診日です。
幼稚園お休みして朝から空いてる歯医者探していくべきですよね?
歯が痛いという理由で休ませていいでしょうか?
あと弟はこういう場合どうしますか?

コメント

ごめんなさい、トンチンカンなことを書いていたので削除しました😂

痛み止めを飲むほどならよっぽどだと思うので明日になっても痛みがあるなら受診できるところを探します!
(虫歯とかは今まで無かったんですかね?)

朝になって痛みがなければ念のため休み(いつ痛くなっても大丈夫なように)、家で様子を見て翌日掛かりつけに受診します💦

幼稚園は義務教育じゃないので、休んで大丈夫だと思います😭✨
歯痛は大人でも辛いので💦💦
すぐに動けるようにだけはしておくと思います💦

• ままり

ままり

ありがとうございます!
    あれから1件だけやってる歯医者に電話していってきました!
    今までいってたとこが、どんだけやぶ医者だったかわかりました(虫歯治療ぜんぜんできてなかったみたいです)😭
    虫歯で穴があいてそこにご飯がつまっていたかったみたいで、薬詰めてもらいました。
    明日は幼稚園いけそうです!
    今度から今日行った歯医者にかようことにしました!

• 5月31日