※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら24
妊活

胚盤胞移植に関する保険適用や治療法の制限について相談中。SEET法やスクラッチ、AHAの効果に悩み、今回はスクラッチやエンブリオグルーを使わずに移植を考えている。AHAの有無についても検討中。

最後に1つ残ってる胚盤胞を保険適用で移植するのに、今日移植前周期で病院行って保険適用の話聞いたら、保険適用外で使えてた薬使えないし、SEET法も保険適用と一緒にはできないみたいで制限がありすぎる⤵️💧
子宮内膜厚くするのに使えてたペントキシフィリンが使えないので、エストラーナテープだけで内膜厚くする💧
SEET法使えないけど、保険適用でスクラッチは一緒に使えるとのことだけど、22000円で、リスクもあるし、色々調べると流産率も高いとかあまりいいこと書いてないので、スクラッチはしないことにしました💦
エンブリオグルーは保険適用で使えて11000円、AHAはいくらか聞くの忘れたけど、AHAはやろうかなと考えてる。
1回目はSEET法あり、AHAありで孵化しかけてる雪だるまの胚盤胞を移植して陽性からの初期流産。2回目はSEET法あり、エンブリオグルーあり、AHAありでまだ丸い胚盤胞を移植して陰性。
初めてエンブリオグルー使ってもダメだったし、培養士さんはそこまでエンブリオグルーはおすすめしてこなかった😨💦
保険適用なってどれもオプションで別にお金かかる💧
エンブリオグルーもSEET法もスクラッチもAHAもなしで妊娠してる方もいるからしてもしなくても妊娠する時はするんだよなって気持ちもあるし、合う合わないもその人によって違うから、3回目の今回はスクラッチもエンブリオグルーも使わないで移植してみようかなとも夫婦で話してます😰
AHAはやった方がいいのかなと考えたり😰
スクラッチもエンブリオグルーも効果なかった、やらなかった方いますか?🥺
AHAはやったほうがいいでしょうか?🥺
厳しいコメントはお断りします‼︎

コメント

はじめてのママリ🔰

スクラッチもエンブリオグルーも検討もしませんでしたが、アシストハッチングは凍結胚なら当たり前のようにしてますよー!

• さくら24

さくら24

スクラッチもエンブリオグルーもしてないんですね!しないで妊娠されたんですか?
    病院からは、進められましたか?🥺
    SEET法もされなかったですか?
    AHAはされたんですね🤔

• 5月31日
  • さくら24

さくら24

質問ばかりですみません💦

• 5月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一人目も二人目も2回目の移植(病院は二か所)で妊娠したのですが、一回もさまざまなオプションの話は出ませんでした。
    が、アシストハッチングについてはどちらの病院もこちらで選択するわけではなく、病院側から「必要ならやりますね〜」「凍結胚ならやった方がいいから〜」って感じで当たり前のように処置されてます。

融解後孵化してたら必要ないんだと思いますが、そうでないならして貰った方が良いと思いますよー!

• 5月31日
  • さくら24

さくら24

AHA以外は進められなかったんですねー!🤔
    やっぱりAHAはした方がいいんですね!🥺✨
    SEET法もスクラッチもエンブリオグルーもしないで妊娠されたんですね!🥹✨

• 5月31日
ふく🐱

一回目AHAし5BCの胚盤胞移植し稽留流産。二回目AHAし雪だるまになった5ABの胚盤胞移植するが
化学流産。
流産続くのでSEET法先生に伝えるが「やっても意味ない😂」と言われ三回目の移植はAHAもせず融解時に自然に5BAとなったものを移植しました💡その子が今4ヶ月のむすこです👶
色々やっても妊娠できない時はできないし、何にもやらなくても妊娠する時はするのかと🤔結局は卵の生命力なのだと実感しました🙆

• さくら24

さくら24

先生にSEET法意味ない言われたんですねー😳😳😳💦
    AHAなしで融解した時に自然に孵化してたんですねー!😳🥹✨
    その後が元気に生まれてくれたんですね🥹😭✨
    本当に2回目はSEET法もエンブリオグルーもAHAもしたのに陰性で、、😭
    色々やってもダメなんだなって思って、保険適用なって色々別にお金かかってなんか言い方悪いけど、金儲けなのかなとかまで思えてきて😭💦
    色々やってもだめなら、今回は何もしないで移植してみるのもいいんじゃない?と旦那に言われて、ママリでも何もしないで妊娠できた方も何人かいて、本当に今回はAHAだけしてみようかと考えてもいますが、病院に嫌な態度対応されないかなとかも考えたりして😰

結局は色々やっても最後は卵ちゃんの生命力なんですね🥺✨

• 5月31日
  • さくら24

さくら24

その子の間違いです💦

• 5月31日
ぴぴぴ

私は5回目の移植で出産しましたが、3回目からはAHA、エンブリオグルー全て有にして、ホルモン補充は4回目からルティナスをルテウムに変更しました。5回目が最後の胚で、2個同時移植にしました。
個人的にはもし陰性になったとき、「あの時やっぱり〇〇やっておけばよかった」となるのが嫌だったので、何でも出来るものはやってみた、という感じです。(SEET法は意味がないからやってないと言われましたが)
「あの方法をやらなればよかった」とはならないはずです。

• さくら24

さくら24

そうなんですねー!
    私は病院から言われたやつ全部やってもダメだったし、何もやらないで純粋に移植だけして妊娠した方もいたので、今回は逆に何もしないでやってみようかって話もしてます!
    色々やって合う人合わない人もあるのかなとか!
    エンブリオグルーとAHAは保険適用でできるかもなのでそれはしようかな思ってます!

• 6月4日