※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

妊娠10wでトキソプラズマ検査をした結果、IgG抗体濃度が基準値を超えて判定保留に。判定保留の経験がある方、結果の心配。1週間後の結果が不安。

妊娠10wでトキソプラズマの検査をしたところ、IgG抗体濃度の値が2.4IU/ml(基準値1.6未満)で判定保留になりました。
そこから不安になり色々検索したところ判定保留になった方がほとんど見られず…
トキソプラズマの検査で判定保留になった方おられますか?
その後の血液検査はどうでしたか?
1週間後には結果が出ますが、不安で不安で…
どなたか教えていただきたいです。

コメント

はー♡

IgM抗体は調べてませんか?IgG抗体は最近食べたわけでなくて抗体があるって事もありますよね?
私は保留とかではないですが、IgGが異常なしだったけど、もしかしたらと不安だったので、再度血液検査してIgMも調べて貰いました。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます(T_T)
    再検査でIgMの結果待ちです…
    陽性でも陰性でもないグレーゾーンにもやもやしてしまって💦

• 5月31日
はじめてのママリ

私はigg37で再検査になりました💦
再検査でigmを調べてもらって陰性でしたよ🙆‍♀️

不安ですよね😭
でも妊娠中に運悪くトキソプラズマにかかるってなかなかの確率だと思ってるのできっと大丈夫ですよ🥺!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

検索しない方が良いのは分かっていても初めての妊娠で不安で💦
    IgGが陽性の方って、値が高く出てIgMで再検索→過去にかかってたってパターンが圧倒的に多くて、私はグレーゾーンで値が低いのは最近の感染だから?とか考えてしまいます(T_T)
    励ましのお言葉ありがとうございます!
    そうですよね☆お腹の赤ちゃんに悪いのでマイナスモードはやめます😂

• 5月31日
はじめてのママリ🔰

妊娠中にトキソプラズマ陽性でした。産院でIgG、IgM抗体共に検査して陽性の可能性を否定できないとのことで、詳しい先生の別病院で再検査もしましたが同じ結果でした。

産後の子どもの血液検査結果で、母親由来の抗体が陽性だったので検査して本当によかったと思いました…。
もうご存知かもしれませんが、ネット上の情報ですとトキソプラズマ妊娠管理マニュアルが一番信頼性が高くて情報が多いと思います。参考までに。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

『トキソプラズマ妊娠管理マニュアル』はじめて知りました!
    調べてみます🙂
    ありがとうございます😌

• 6月4日