※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっちゃん
子育て・グッズ

1歳の女の子が急に離乳食を食べなくなり、野菜やスープを口に入れると吐いてしまいます。食事のたびにイライラし、困っています。どのように乗り越えればいいでしょうか?

離乳食を食べなくなりました。

1歳の女の子がいます。
今までご飯大好きで何でも食べ過ぎくらい食べていたのですが、急に食べなくなりました。
少しでも野菜が入ってると嗚咽して吐きます。
スープも大好きだったのですが、口に入れたら全部吐くようになりました。
すごく細かくしてカレーに入れてみましたが、それでも吐き出します。
また、口に手を入れて食べ物を出してそれを下に捨てたりもします。
お茶も嫌いで一日多くて100mlしか飲みません。

ご飯のたびにイライラして
子供に大きな声で怒ってしまいます。

フォローあっぷは寝る前のみあげてます。

正直もうご飯作りたくありません…
皆さんはどのようにして乗り越えられましたか?
また嫌がる時期はこれくらいからでしたでしょうか。

教えてください。

コメント

そのくらいでしたよ✨うちも何でも食べてましたけど、、、ある日突然食べなくなったので作るのやめてBFに頼りました😓
使って食べないとストレス溜まるので、、、。とりあえずご飯は炊いてふりかけか納豆かけて、、、あとBFみたいな😅

• こっちゃん

こっちゃん

ほんと、作った労力考えるとイライラがとまりません!
    子供に見返り求めてはいけないのもわかっていますがわたしも人間なのでなかなか…😭
    BFいいですね!
    買いだめします!

• 5月31日

退会ユーザー

私もイライラしますよ😭
    ご飯だけイライラしてたのが、その他でもイヤイヤ増えて1日中イライラしちゃうこととかあります💦
    その食べない偏食はしばらく続きますから、、、😭何かに頼らないとやっていけません😭

• 5月31日

私の友人の子供の話ですが
誤飲したらしく器官に挟まって
食べ物を吐き出したり飲み物もダメだったみたいです

誤飲は無さそうですか?

• こっちゃん

こっちゃん

誤嚥はしてないと思います!
    特に咳き込んだりもしてませんし、お菓子は良く食べるんです😅

• 5月31日

退会ユーザー

咳き込みも無かったみたいで誤飲に気づくのが遅れたみたいです🥲

お菓子は食べるんですね!笑
    もう作らずBFにしましょ!☺️

• 5月31日
  • こっちゃん

こっちゃん

咳き込まないこともあるんですね💦

フルーツやお菓子だけパクパク食べてます😅
    もうBFにして割り切るしかないですね😅

• 5月31日
okome

1歳過ぎに急におかず(野菜)食べなくなりました😂
その時は騙し騙し(ご飯に隠して少しずつとか)とかであげてて、気づいたらまた食べるようになりました。
そして1歳半前にまた食べなくなって😂
今も継続中ですが、娘はBFも🙅‍♀️な時もあり(食べる時もあるので好き嫌いなのか何なのか不明😂)、今は前までの1食の半分の量を3食に分けて、一口食べればOK!で、食べる物食べさせてます😂
野菜の代わりにフルーツ!って思ったのにフルーツも拒否気味で…💦

基本、白ご飯+納豆パウダー、手作りチキンナゲット(半分くらい豆腐、味しない程度に野菜パウダー混ぜる)、アンパンマンポテト、ベビーダノン(野菜)、無糖プレーンヨーグルトです。毎食ほぼ同じメニューです😂

一口食べたら素晴らしい!って捨てる事前提で用意したらイライラが減りました😂
BFも1パックを1日で食べ切るくらいです😂