※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

東京から福岡に引っ越し予定なのですがどの当たりがおすすめですか?勤務…

東京から福岡に引っ越し予定なのですがどの当たりがおすすめですか?
勤務先が笹原駅あたりなのですが、知人が博多区はおすすめしないと言われてしまい転勤族なら西区のほうが良いと言われました。
具体的になぜおすすめしないのきくと、民度が低いから嫌な思いするよと言われました。
しかし地図で見ると結構遠いなという印象があります。
ららぽーと周辺が良いなと思ってるのですがやめたほうがよいでしょうか?

コメント

まる

5年程前に福岡の吉塚に住んでいました。
jrも地下鉄も近くてとても便利でしたが福岡に住んでる子には治安よくないよって言われることが多かったです💦
ファミリー層は、姪浜辺りや大野城に住んでる方が多かったです。

リサ

福岡に住んでいて、教員をしていたので色々な校区の学校を回りましたが、博多区は場所によっては治安が悪いと言われることありますね💦
たしかに西区姪浜や早良区の西新、高取、百道のあたりは転勤族が多い印象があります!
でも西区、早良区は笹原からは遠いと思うので南区とかはどうでしょうか?実家が南区の大橋あたりでしたが治安は悪くなかったと思います😊
大橋はららぽーとまで直通のバスも出ていて近いのでおすすめです♪

はじめてのママリ🔰

転勤族で博多区に住んでますー☺️☺️!
民度低いと感じた事は一度もないです!
博多区といっても空港周辺、国内線の方なので静かだし
大きい公園の近くに住んでいるのと
車があるのでイオンやららぽーとも近くて便利でとっても気に入っています☺️☺️!

朝はめちゃくちゃ車が混むので
笹原だったら南区か博多区がいいのかな?と思います☺️☺️

サカナ

全国転勤族で、8年半東京に住み、今は福岡市東区に住んでいます!
博多区か南区がおすすめだと思います!
福岡市は、転勤族の方によく出会うので、西区じゃなくても良いかと思います!
治安が悪い地域もあるかと思いますが、東京に比べれば、平和です☺️
旦那の職場の近さと学区で東区にマンション買いましたが、ららぽーともあるし、博多区でも良かったねーと旦那と話しています✨

はじめてのママリ🔰

まさにららぽーと付近(2キロ圏内)に住んでいますが治安が悪いと感じたことないです😅
ファミリー層いっぱい住んでますし小さめだけど公園もたくさんあって住みやすいです。安いスーパーも多いですよ👍

ママリ

福岡にずっと住んでますが、治安が良くないのは博多区の一部ですよ💦😅
今南区に住んでます!
ららぽーとから15分くらいのとこですの春日市寄りの南区です。
ららぽーとお店たくさんあって楽しいですよ🥰

今のとこ治安悪いと思わないですよー🌟個人的は住みやすいです♪

ただ南区の特に環状線下はすごく渋滞します😂そこはチェックですね🚗³₃

しまじろー

博多区で治安が悪いと言われているのは、ごく一部の地域です。

私は那珂在住10年くらいですが、治安が悪いと感じたことはないです。

職場が天神とかなら西区もアリかもですが、笹原が勤務地で西区は無謀です。笑
その知り合いの方、失礼ですが福岡をよくご存知ではなさそうですね。