※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ysk
その他の疑問

ハンドメイド品が売れやすい(見られやすい)のはどのアプリだと思います…

ハンドメイド品が売れやすい(見られやすい)のはどのアプリだと思いますか?

①メルカリ
②ラクマ
③ペイペイフリマ
④minne
⑤BASE
⑥Creema
⑦他に何かあれば教えて下さい。

ちなみに天然石ブレスレットが主の天然石アクセサリーです。

コメント

はじめてのママリ🔰

私自身がよく見る、購入するのは、メルカリとminneです😊🙌✨

💸空から降ってきて💸

ハンドメイドならインスタにアカウント作って
メルカリショップとminneとBASE
で購入できるようにしたら
売れやすいと思いますよ!

はじめてのママリ🔰

ジャンルが違うので作品によるかもしれませんが参考までに💦
私はキッズ服、キッズ雑貨を制作していて、メルカリ、ラクマ、minne、creemaを利用しています😃
売れやすさとしては
minne>>>メルカリ=creema>ラクマ
な感じで売れていますね🤔

minneの売れ行きが圧倒的に多いですがアクセサリーだと作家さんにより売れている人と売れてない人の差が出ているので判断が難しいかもしれません💦

売れている作家さんを見ているとデザインも素敵で写真映えもよくSNSの宣伝もされてましたよ😊

○pangram○

人口が多いのはメルカリと思います。私は男性向けアクセサリーも含めて作ってるので、男性が多いメルカリにしてますが、ハンドメイド品目的ならやはりミンネだと思います。

天然石ブレスレットでも、女性向け男性向けあると思うので、そのあたりも加味して考えてみると良いかもしれませんね。

ママリ

たくさんの人に見てもらえるのはメルカリですが、最近メルカリは送料上がったので、メルカリから撤退する作家仲間も増えてます💦
ハンドメイドが本当に好きな人は、インスタの委託配信とか見てるので、そういった所に委託するのも手だと思います😊