※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mrc!
ココロ・悩み

友達との約束を忘れられていることに不満。友達の予定に自分の都合を合わせるのは理解するが、自分のことを気にかけてくれないのではないかと心配。生理前で感情が不安定かもしれない。友達との関係を大切にしたい。どう思われるか気になる。

友達に対しモヤモヤしています(´ω`;)皆さんがその友達だったら私に対してどう思われますか?

いつも会うときはどちらともなく連絡をして、休みを合わせて会うのですが、ここ最近連続で休みの調整を忘れてたとのことで会う約束を前日に断られています(向こうから誘ってくれていたのですが…)

今回は他にも数名集まって会うことになっています。この予定は、その子が休みを取りにくい平日なのですがちゃんと取っていたようです。私はその子も来れることを知らなかったのですが、断られ続けた後初めて会う感じになります。

たしかに他のみんなの予定も合わせてる分、自分一人の予定で気を使わせたら…と思うのはわかります。でも私一人の時は忘れすぎというか…うーん。あんまり会いたくないのかなあ。私事ですが今生理前だからうじうじしすぎてしまってるだけでしょうか。数少ないお友達なので大事にしたいです。ご意見頂ければと思います。

コメント

ままり

2人では会いたくないんだろなーと察して連絡とか控えますね〜(^_^;)

  • mrc!

    mrc!

    やっぱりそうなんですかね…(>_<)
    だいたい向こうから誘ってくれるので、私が気にしすぎかなとかいろいろ考えてしまって…

    • 11月23日
krkr

私も二人では合いたくないんだろうと思ってしまいます(´・_・`)

  • krkr

    krkr

    実際に私もよくやられます(´・_・`)
    毎回向こうから誘ってきて日にちも決められるのに当日、私から連絡して断られるのでちょっと腹が立ちます!

    • 11月23日
  • mrc!

    mrc!

    そうですよね…その子も忘れんぼな子なので、数回断られたくらいでグチグチ言うのも嫌な気分になるかなとか考えてしまって…

    • 11月23日
  • mrc!

    mrc!

    その方とは今も関わり続けられてますか?

    • 11月23日
  • krkr

    krkr

    mrc!さんは友達思いで優しいですね!
    誘われて、用事できたと断られてを繰り返し3ヶ月ほど会えてません(^^;)
    たまーに電話来ますが、電話で少し話すくらいです!

    • 11月23日
  • mrc!

    mrc!

    そんな事ないです(;_;)嫌われたくなさすぎて考えすぎですよね…
    電話いいですね!少しでも話すと気まずさはやや解消できますね!

    • 11月23日
コアラ−5kg

分かります!!
私も幼なじみで親友と思っていた子に、しょっちゅう理由もなくドタキャンされていて、勇気はいりましたが、話し合いました。会ったときに、ドタキャンが多いけど、私は文句言わないし、私だからドタキャンしてもいいやって思ってるのかなと考えちゃうよ。って、伝えました。そしたら謝ってくれてそれからはドタキャンなくなりました。

  • mrc!

    mrc!

    話し合い!勇気がいるけど本当は1番それがいいですよね!
    結局理由は忘れちゃってるだけでした?それともちょっと面倒になってるとか…向こうも何か本音言ってくれました?

    • 11月23日
  • コアラ−5kg

    コアラ−5kg

    私はその子と縁は切りたくなかったので、なるべく冷静に話しました。理由もなくドタキャンされてるのは納得いかないと伝えたら、理由はあんまり覚えてないけど、仕事とか生理痛とかいろいろあったと言ってた気がします。
    でも、mrc!さんのお友達は、誘ってくるということは面倒ってわけではないと思いますけどねー。

    • 11月23日
  • mrc!

    mrc!

    あんまり覚えてないと言われるのもなかなかダメージきますね…(>_<)!でもまあ本音で話してくれてるということですよね!
    うーん…面倒ってことではないと…やはり単純に忘れてるんですかね(;_;)とにかく話し合える機会はあった方が良さそうですね!

    • 11月23日
maru

あたしもmrc!さんと同じ悩みに直面したことがあります。

仲良し4人がいたんですが、そのうちの一人がドタキャン魔で予定合わせてたのに、当日事故ったからとドタキャン。最初は仕方ないとおもったものの毎回事故ったとか、仕事が急に入ったとかで会わないままでした。

きつい言い方になってしまったらごめんなさい。
私はその友達と縁を切りました。
確かに数少ない友達でも毎回になってくると正直会いたくないんだろうなとおもってしまうのかなと…

  • mrc!

    mrc!

    そうだったんですね(>_<)!
    他の2人との関係は崩れたりしてないですか?私のケースも、その他にいつも一緒にいたメンバーがいるので、私とその子だけ気まずくなるのもなあと悩ましいです…

    • 11月23日
  • maru

    maru

    その2人も巻き込まれた人たちなので1人の子とは縁をみんな切りました。
    しかし、その中の1人の子とも今揉めてます。

    • 11月23日
  • mrc!

    mrc!

    そうなんですか(>_<)!
    やはり大人になって時間も経つといろんなことがありますよね…元々は仲良しだったのでできれば仲良くして行きたいですが(;_;)

    • 11月23日
はっち(⍢)

ちょっと違うんですが、気持ちわかります(íoì)
私はいつも自分から誘ってばっかりで、断られることもしばしば…
遊びたいな〜!って言ってくれるんですが、誘ってくれたことはほぼありません(>_<)
ちょうどこの前も断られて(仕方ない理由でしたが…💦)もう誘うのやめようって思いました(>_<)
私自身おもしろくない人間なので、会いたくないんやろな〜って思ってます笑

大事なお友達で、更に誘ってくれてるのであれば誘うことはせず、誘われるのを待ちます!
私なら!
誘ってもらえるだけ羨ましいです(>_<)

  • mrc!

    mrc!

    私もおもしろくない人間です!笑
    でもはっち(⍢)さんはポジティブですごく良いと思います!楽しい方なのが伝わってきます♡
    きっと嫌じゃなければまた誘ってくれますよね…!なんか元気が出てきました!

    • 11月23日
deleted user

会いたくないなら普通なら誘わないと思います。
誘ってくるなら会いたくないわけではないと思いますけどねぇ(´°ω°`;)
やっぱり理由があってドタキャンされてるだけかと。
さらっと、毎回ドタキャンされるから、あたし何かしたかなと思ってるんだけど、どうなの?ってきいてみては?

  • mrc!

    mrc!

    さらっと聞いてみるのはいいかもですね!案外向こうもさらっと言ってくれるかもですし。違かったら全然そんなことないよー!そうなのー?でいいですもんね!

    • 11月23日
すず

私は相手が喜ぶかなと思ったり、気を遣ってしまって誘ってしまうことがあります。。

もちろんドタキャンはしませんが、、忘れそうにはなります^^;

  • mrc!

    mrc!

    気を遣われてる可能性もあるのですね!!一度は本当に仕方ない理由で断ったけど、それ以降は気を遣って誘ってみたけどやっぱだめだった…みたいなことですかね!だとしたら申し訳ないですねー(´ω`;)

    • 11月23日