※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
NANA
子育て・グッズ

保育園でミルクから牛乳に変えたら、慣れる方法を教えてください。

保育園からミルクの代わりに暖かい牛乳を飲ませてみてくださいと言われました。
ずっと哺乳瓶でミルク飲んでたので嫌がらないか心配です。
どんな感じで慣れていきましたか?

コメント

ちこた

離乳食のときも水分はミルクのみでしたか?
最初はミルクの代わりに牛乳というよりも、離乳食の時の水分補給のお茶やお水のかわりにコップやストローやマグであげるようにしてみたらどうでしょうか?
うちは完母だったのですが、牛乳は食事の時、母乳は寝る前の授乳、って感じでしたが、完璧にミルクの代替にするように言われたのでしょうか🤔
味に慣れさせたりアレルギーチェックのためなら、温めた牛乳をスプーンでスープのようにあげてみるのも良いかなと思います!🙆‍♀️

• NANA

NANA

ありがとうございます!
    離乳食の時はお茶をコップで飲ませてます!
    完璧にとは言われてないんですけど給食の時にみんな牛乳を飲んでるので牛乳を飲ませてみてくださいって言われた感じです。

• 6月1日

普段はお茶や水を飲む時はコップやマグじゃないですか?
1歳ならもう哺乳瓶も卒業でもいいですね😊
保育園ではおやつの時に牛乳をコップで飲むのでコップで練習していくといいと思います😄

• NANA

NANA

ありがとうございます!
    いつもコップやマグで飲んでます!

• 6月2日