※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
子育て・グッズ

旦那の飲み物を子供がこぼし、謝るはずの子供が逆にパパに謝る一幕。面白エピソード募集中。

旦那の飲み物を子供が倒してしまい、夫婦で片付けをし終わった後に私が「〇〇、パパにごめんねってしてね」と言うとバツが悪そうにモジモジしてた子供がパパの元に駆け寄って
「パパ、ごめんね」
と言いながら旦那の髪の毛掴んで頭下げさせてました🤣笑

違うよーーー!!謝るのはあなただよ〜🤣
涙が出る程笑っちゃいました笑
旦那のえ…、俺?って感じのなんとも言えない表情もツボに入ってしまいしばらくはこのネタで笑えそうです😂笑

皆さんの面白エピソードあったら教えて下さい☺️💓笑

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今回の質問は、2歳のお子さんがいる方の投稿を紹介しました。

子どもの予想外な行動...誰でも笑ってしまいますよね😁
なかには「どこで覚えたの?」という絶妙な言葉の選択につい笑ってしまった、という経験もある方もいらっしゃるのではないでしょうか💓
投稿者さんと同じようなエピソードをお持ちの方や聞いたりしたことがありましたらぜひ教えてください😊

みなさんからの温かい「回答」をお待ちしています。

🌸こちらの質問は投稿者さんの質問をママリ公式アカウントが再投稿したものです。
🌸他の方のコメント(回答)とかぶってもOKです👌
🌸この質問を「お気に入り」しておくと、質問や回答を見返すことができます。
🌸寄せられた回答が200件を越えると、先頭の回答から順に見られなくなります。あらかじめご了承ください。
🌸「ママリ公式」と検索、または下記に表示されている関連キーワード「ママリ公式」をタップしていただくと過去に公式アカウントで取り上げた質問がご覧になれます。

コメント

はじめてのママリ🔰

最高🤣ですね🤣
パパもビックリしたことでしょう🤣

かのん

上の子も1歳の時にやりました🤣
私の頭を手で下げさせて、「(ごめんな)さい!」と😂笑

あとはアンパンマンの押し車を押してる時に私の足を轢いてしまって、頭をよしよししてくれたのですが、それを見てパパが「パパにもよしよしして!」と言うと、おもむろにアンパンマンの押し車を持ってきて轢くところからやってました。笑

琉ママ🔰

これは大人になってもずーっと言われ続ける鉄板ネタになりそうですね(笑)

RIMA

笑いました笑笑
あにきいい😣

るんるん

めっちゃ面白いww
ツボ入った🤣

1983年二次の母ゆか

すごく笑ってしまいました🤭
最近疲れてたのでめちゃくちゃ癒やされました💕

面白いネタをありがとうございました😂

• 1983年二次の母ゆか

1983年二次の母ゆか

自分自身の事を思い出しました!
    母から聞いた話なんですが
    私が小さい時に悪い事をして、母が正直に謝りなさいって言ったら、私が掃除機に謝ったらしいです😂笑

• 6月8日
えびてん!

うちの息子もありました😂
シングルなので旦那はいませんが、実家に住んでいて、私に怒られている時に、当時小学生の弟の背中に隠れて、正座させ、土下座させてましたwwwwww

ぴけ

うちの息子は2~3歳の頃、扇風機の電源つけてくれたので「あと首も振っといて~」と言ったら、一生懸命自分の首を振ってくれました😂笑
可愛くて電源つけてくれる度に毎回首振りをお願いしてました♥️

まちゃ

面白すぎる!

うちでは、今年初めてベランダでミニトマトを作っているのですが、3歳の息子は「げんきにおーきくなーれ」と毎日水をあげています。
先日、しぼんだ風船に「おーきくなーれ」と水を…😵
床が水浸しですが、お腹かかえて笑ってしまいました😂

ろん

約1年半前くらいに起きた珍事件なのですが、上の子が飲み物を零してしまい、拭く事を覚えさせたかったのでタオルを渡し「ふきふきしてね」と伝えたら、隣に居たハイハイを覚えたばかりの妹を零した飲み物の上に転がして、妹で拭き始めた時は「???!?」となりました😂
妹も「?????」という顔をしてお兄ちゃんに好き勝手され、爆笑超えて変な空気になりました🙄

はじめてのママリ🔰

みんなかわいすぎるー!

にゃあ子

朝のいってらっしゃいの時に「パパ、いってらっしゃい。きをつけてね」と私の真似をして言いながら「ちゅ~」と口を尖らせて旦那さんにキスしようとしてました😂

aya

可愛い♡

私がご飯作りたくなくて外食したい時に子どもたちに○○食べたくない?って聞いて食べたい!って言ったらパパに食べたいって言いにいきなって言うんですけど😅

ダダダダと走って行って、パパー!ママが○○食べたいって言ってるよーって聞こえた時は子どもをダシに使った罰があたったなって思いました😂

ななななな

うちも。
『ごめんねって言って頭下げるんだよ』って、頭に手を当てて、息子の頭を下げていたら、
私と同じ行動を。

無邪気で、かわいいですよね。
最近はわかってきて、自分の頭を下げられるようになりましたよ!

紗良

ほっこりしました☺️
うちの長男は最近パパに「いってぃらっしゃい(いってらっしゃい)😄気をつけてね」と言ってくれます笑
おはようございますにハマっているのか、保育園では片っ端から「おはよえございます(おはようございます)😄」と元気に挨拶しています😁
毎日気分がほのぼのほっこりします

ママリ

息子が3歳の頃、目薬をさしてあげて『はい、パチパチして!』って言ったら、必死に手をパチパチしてました🤣

月のうさぎ

ついこの間、そら豆をもらったので5歳の息子に
「食べる?」と聞いたら、「どんな味?」と言うので「上品な味だよ!」と言うと「え?ぞうきんの味?」と😱(笑)
上品という表現をした私がバカでした😂

ナサリ

上の子が4歳、下の子が2歳くらいの頃、上の子が何かやらかしたであろう下の子に怒って…

「○○(下の子の名前)ちゃん、ごめんねは!?」

と言うと下の子が

「いいよ」

と言ってました。姉ちゃんが自分に謝ったと思ったようです🤣上の子が更に怒って

「いいよじゃないよ!!」

とキレ気味に言っていました🤣

BOYSママ

我が家は三男坊ですが、毎日私にギュウって抱きついてからチューしてくれるのですが、それを初めて見た旦那が「パパもして」って言いながら三男に近づいて行き、三男は「いらん」って逃げようとした時、旦那が抱きついてチューをしようと顔を近づけた瞬間、三男がおもっいきり平手で頬をビンタ😁
それでも懲りない旦那はもう一度しようとしたら、今度はグーでビンタ😁
それを見て真ん中の息子と私は大爆笑🤣
三男がギュウって抱きついてチューをするのは私だけなので、知っていたのですが黙って次男と見てた結果ビンタを2回されて面白かったです。
後から教えたら、知ってるなら先に教えてよって旦那が次男に抱きつきに行ってました。
もちろん次男からも来やんでと拒否😁
昔長男もやらかしてましたが、それは笑えない出来事に。
旦那の携帯で遊んでいたので、旦那が消して(画面)って言ったら長男は消したよって持って来たので見たら
長産まれた時や小さい時の写真、動画を全消ししてました。
それを見た旦那と私は唖然😱
幸い私の方に同じような物が残っていたので良かったですが、子供って大人が考えている以上の行動をするのである意味目が離せないですね。

こもも

じーじは骨折したから、腕に鉄が入ってるのよと教えたら、
えっ、お尻が?!と返されました

それは、ケツ……

はじめてのママリ🔰

娘が尻穴負傷した時(便秘で)軟膏が処方されたのですが、旦那が毎度「ラブ注入☆」と言って塗ってました。キモ…と思ってたところに、ある日娘が塗るのを泣いて嫌がったので、なにが嫌なの?と聞くと、「らぶちゅうにゅ…」と呟きまして。しばらく笑いが止まりませんでした🤣

ストロマトマト

しばらくそのネタ思い出して笑ってしまいそうです!笑

私の子どもの話じゃないのですが、
ある子はイヤイヤ期真っ只中で、ある時バナナを切ってだしたら、そのまま食べたかったらしくて、
元に戻してーーっ!!
とギャン泣きしたそうです。
そりゃ無理だよーってなりますね。笑

あと私の弟が幼い頃、
怒るとフンっと首を振ってたのですが、
向こう向いたままではなく元の位置に戻ってました。笑

生チョコ

めっちゃオモロい!笑
うちは昼寝してて、少し目があいたから起きるかと思ったら、自分で自分のお腹にトントンしてまた寝ました笑
私がいつもしてるから真似してるんだね^_^

꙳★*゚K-R-Y꙳★*゚

最高だね🤗分かる!笑