※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後直ぐにNICUに入り、搾乳を凍らせて持っていくことはしているが、頻度がわからず悩んでいます。3時間おきが良いでしょうか?他のママさんの経験を教えてください。

生後直ぐにNICUに入りました。まだミルクは飲めず、1ヶ月以上はかかると思います。その間、搾乳はして凍らせて持っていくことはしてるのですが、どれくらいやれば良いのかわかりません。
普通は3時間おきとかだと思うのですが、直ぐに必要ではないのと、モチベーションが続かず、1日3,4回しかしてきません。3時間おきにした方が良いのでしょうか?
同じようなママさんはどうしているか良かったら教えてください☺️

コメント

みぃ

3ヶ月NICUとGCUに居ましたが、搾乳したのははじめの3週間くらいだけでした😖

上の子ガ完ミだったのもあって、母乳にこだわりもなく、
搾乳してもまだ量が飲めなかったのもあってやめました💭

今後完母にしていきたいなら入院中も頑張って3時間おきに搾乳した方がいいですよ🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどです。特に完母に拘りがなかったのですが、搾乳し始めてしまったため、出るうちは張りが辛くないできる範囲で続けてみようかなと思いました😊ありがとうございます。

• 5月31日

もし完母希望でしたらやっぱり3時間おきに搾乳した方がいいと思います!赤ちゃんに吸ってもらえないのでどんどん母乳量減ってしまいます💦特に母乳は夜間に作られるので夜間やった方がいいと思います💡

私は特にこだわりなかったので夜はゆっくり寝て朝から夜に搾乳やってましたがやはり夜中やらなかったのでどんどん出なくなっていきました😭モチベーション続かないですよね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね!完母の希望は私もないので、夜は退院後からはやっておらず、減っていきそうな気がします😅出なくなったらやめようかなと思いました!

• 5月31日
ツー

上の子が26週で産まれてて、5ヶ月間NICUに入院してたのでその間搾乳して冷凍して届けてました🚗

もし、超低出生体重児、極低出生体重児の場合なら、母乳の方が消化が良く腸壁破裂のリスクを減らせるので3時間毎搾乳して母乳量がを安定させる事をオススメしますが、そうではなく母乳は出なくなっても構わないのでしたら3~4回でも良いと思います🙆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどです。特に完母希望じゃないので今のペースで、出なくなったらやめるで良いかなと思いました😅ありがとうございます!

• 5月31日