※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キューバート
妊娠・出産

明日予定日の初産婦です。先日の検診で胎児の体重が3600gほどありました。実際の出産で体重のズレが気になります。

明日予定日の初産婦です。
連日の質問申し訳ないです( ˊᵕ`;)
先日の検診で胎児の体重が3600gほどありました...

推定体重なのでズレがあるとは思うのですが、実際産まれてきて推定よりも軽かった、重かった、またこんなお産だったなどきかせてください!

コメント

はち

予定日+1日で出産しました。
最終検診39週5日で3220g
破水して13時間後に産まれましたが、体重は3272gで、推定体重とあまり変わりませんでした♡
もう少しですね✩
頑張って下さい♡

• キューバート

キューバート

体重あまり変わらなかったんですねっ
    体重変わらず3600超えで産むとなったらキツそう...笑

頑張ります!ありがとうございます♡

• 11月22日
3人目育児中

私は予定日に出産しましたが、推定3600gと言われて3524gで生まれました。
ほぼ推定体重通りでした

• キューバート

キューバート

似たような推定体重で勝手に親近感湧いてます。

巨大児とまではいかないですけど3500超えると超えない子より出産て辛くなりますか??

• 11月23日
  • 3人目育児中

3人目育児中

1人目3436g2人目3192g3人目3524gでしたが2人目が1番辛かったです😭
    男の子だったんですが頭が大きくてなかなか出てこないうえに、おしもが肛門ギリギリまで裂けて産後地獄でした
    大きければ大きいほど出産は辛いと先生は言いますが、私の経験談では大きくても頭が小さければ少しマシかと思います
    1人目が頭が小さかったので体重はありましたが3人の中で1番出てくるのが早かったです

• 11月23日
  • キューバート

キューバート

あー自分から聞いておいてなんですが読んでるだけで辛い...💦

それもそうですね、出てくる頭が大きかったら軽くてもキツいですよね...
    盲点でした( ˊᵕ`;)

子宮口開大が10cmでしたよね...
    ...体重より頭の大きさが気になってきました笑

貴重な経験談ありがとうございます!

• 11月23日
ちよ

私は、検診終わってから小一時間後に破水してそのまま出産したんですが😅その時の推定体重は2,700㌘で実際は2,414㌘でしたよ。

• キューバート

キューバート

検診直後に破水ですか?!
    びっくりしますね😆笑

推定より軽かったんですね。私も推定より軽いと嬉しいのですが...

• 11月23日
  • ちよ

ちよ

デパートで買い物してたらパシャって感じで😅でも意外と焦りとかはなかったです(๑・̑◡・̑๑)母親教室で聞いていたからかもしれません(´ω`)
    初産で大きめの赤ちゃんなら2人目のときは少し楽かもしれませんよー(๑˃̵ᴗ˂̵)
    がんばってください❤︎

• 11月23日
  • キューバート

キューバート

お買い物中にですか!?
    母親教室で聞いていてもわたしにはできないかもです...( ˊᵕ`;)

( ゚д゚)ハッ!そう考えるとなんだか気持ちが楽になるような(笑)

ありがとうございます!頑張ります!

• 11月23日
おかめ納豆

最後の検診で2800弱と言われ..
予定日超過で誘発分娩となりました^^*

骨盤的にも問題はなかったのに、赤ちゃんは全然おりてこなくて..骨盤の内側に肉がついたんじゃない?と、医師や助産師にも言われしゅんとしてましたが( ´・ω・`)

生まれてきたのは3134g、51cmの大きな女の子でした(´>∀<`)ゝ笑

• キューバート

キューバート

誘発分娩でしたか(^ω^)
    おつかれさまですっ

なんだか嫌味っぽく聞こえますね😖

推定より大きく産まれてきたんですねっ
    私的にはこれ以上重くならずに産まれてきてほしいです💦

• 11月23日
美希

私は38週でもう3200超えてるから早く出てきてほしいねーと言われびくびくしてましたが5日程超過して出てきたら3245で結構ズレてましたね(笑)

出産は家で高位破水して病院まで歩いて行き、のお産でした!
最後分娩台で赤ちゃん出てるのに力が抜けずもう赤ちゃん出てるからと言われてもずっといきんでたのがいい思い出です(笑)💓
気が付いたら腕の中にいました(笑)

• キューバート

キューバート

私も38週で3300余りあって39週の検診で3600と300g増えてました😭
    予定日超えての検診でまた300g増えてたらどうしようと心配です...
    私も良い方向でズレててほしいです(笑)

病院まで歩いたのですか!?つ、強い...( ゚д゚)
    わたしだったら焦って動けないかもです笑

いやぁわたしもそんな素敵な思い出ができたらいいな~♡
    ご出産おめでとうございます!
    素敵なエピソードありがとうございます!

• 11月23日
nnn

私は39wの検診で3500gと言われ、予定日の次の日陣痛がきてその時も3500〜600gはあるね〜!と言われました😱
ですが実際は3100gで生まれてきましたー!!
いがいと誤差ありますよね😂

私は子宮口は全開だったのに微弱陣痛で促進剤+吸引でのお産でした😅

もう少しで赤ちゃんに会えますね😊💕頑張ってください💕💕💕

• キューバート

キューバート

おぉ似たような体重でちょっと期待..(笑)
    良い方向での誤差が出ることを願うばかりです😆

微弱陣痛での誘発分娩でしたか( ˊᵕ`;)
    おつかれさまですっ

ありがとうございます!頑張ります\(^o^)/

• 11月23日
マミー

私はほぼ検診の推定体重と変わらない赤ちゃんが生まれましたよ💕

お腹よりとにかく背中が痛くて💦陣痛はお腹が痛くなると思い混んでいたので最初これが陣痛とわからなかったです💦

後かよくよく本を読んだら「お腹より背中が痛くなる人もいる」と片隅に書いてありました💦
病院でもそういうことは教えてくれませんでした

いろんなパターンがあるから教えきれないのかもしれないけど…初産でただでさえいつ来るか?とドキドキしているのだからもう少しそういうことを教えおいて欲しかったです

出産の時までもう少しですね
頑張って下さい😁

• キューバート

キューバート

あまり誤差のない人やある人や色んな方がいらっしゃるみたいですね...😆

背中ですか!?
    背中が痛くなることもあるとは初めて聞きました。

そりゃ陣痛とは思えないですよね~( ˊᵕ`;)
    そうですよね、初産といえど病院はそこまで教えてくれないんですよね💦
    いまマミーさんから聞けてすごい参考になりました!
    ありがとうございます!頑張ります!

• 11月23日
✩sea✩

1人目の時、37w1dの検診で、控えめに測って推定体重3400g以上と言われましたが、その3日後に破水からの出産になり、実際は3100gでした(o´罒`o)

• キューバート

キューバート

私は何度か測り直ししてそれでも3500~3600あるから大きめだねーなんて言われてます😖💦

良い方向での誤差が出ることを願うばかりです笑

• 11月23日
あすまま♡

40w4dで娘を出産しました!
推定では2770gぐらいだから、産まれたら3000gぐらいあるかもねーって言われてて、産んでみたら2636gの小さな女の子でした(*´ω`*)
小さかったのにあたしが太りすぎてて産道が狭かったらしくなかなか出てこず、19時間の陣痛を乗り越えて最終的にはお股を切って、助産師さんにお腹押してもらってやっと出てきてくれました♡

もうすぐかわいい天使に会えますね💖
頑張ってください!!

• キューバート

キューバート

予定日すぎてのお産でしたか!
    おめでとうございますっ

予定日すぎても体重がそこまで重くないってこともあるんですねっ\(^o^)/

19時間ですか!本当におつかれさまです😆✨

ありがとうございます!
    頑張ります!

• 11月23日
ママ

38週のとき3200と言われてましたが生まれたら3926もありましたー(笑)
もちろん緊急帝王切開でした汗笑
体重言われたとき医師や助産師さんたちが歓声をあげてましたw
そりゃ下から無理やわとw

• キューバート

キューバート

おぉ大きめに産まれてきたんですね(笑)
    誤差が大きいと帝王切開となることもあるんですかね...ちょっと不安...💦

歓声ww
    産まれてから発覚したってかんじですかね(笑)

• 11月23日
ともちひろ

推定よりは少なかったです

うちの子の場合は小さすぎて問題と言われ、強制入院させられ毎日内診やらエコーやらやってました
エコーで2300gになったかなーと言われてた夜に陣痛からの帝王切開で生まれました
結局2098gのチビッ子でした

• キューバート

キューバート

毎日内診とエコー辛かったですね...(´;ω;`)

2300と言われて2100に満たずに産まれただと200gしか違うといえどとても不安になっちゃいますね...

赤ちゃんの体重が増えてきて自分の心配ばかりしてる自分が恥ずかしくなってしまいました😫💦

貴重な体験談ありがとうございます!

• 11月23日
らいママ☆

予定日前の検診で3500グラム位ある
言われましたが実際産まれてきた子は
3810グラムでした(笑)
産まれるまで12時間の
最終的に吸引分娩でした( ̄▽ ̄)

• キューバート

キューバート

推定より重く産まれてきたんですね!
    3810...立派ですね!!(笑)

吸引分娩...なかなか出てこなかったんですね( ˊᵕ`;)
    ご苦労さまでした😁

• 11月23日