※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てぃむ
子育て・グッズ

幼稚園に預けながら働いているママさん、長期休みや預かり保育について悩んでいます。うまくやっている方、アドバイスありますか?

幼稚園に預けながら働いてるママさんいますか?

うちは保育園には入れなかったため、預かり保育のある幼稚園に預けています。
明日から働くのですが、パート先側からも幼稚園側からもなんとなく嫌な顔をされます。

パート先側からは夏休みや冬休みなど長期間休むという条件があまり好ましくないため少し嫌な顔をされました。
それでも人手不足のため採用となりましたが‥。

幼稚園側からは夏休みに預かり保育をあまりしたくないのか預けることに対して苦笑いでした‥。
そもそも預けない人の方が多いので仕方ないですかね‥。

ちなみに普段は預かり保育をせず、幼稚園の時間内でパートする予定です。
問題は長期のお休みの間です‥。

うまくやっている方いらっしゃいますか?

コメント

まま

会社の人は普通に預かりではたらいてますよー!

• てぃむ

てぃむ

コメントありがとうございます😊
    そうなんですね!
    預かり保育使ってもいいですよね😭

• 5月31日
はじめてのママリ🔰

普段は通常の保育の時間内にパートに行っていて、長期休みの時だけ幼稚園の預かり利用してます!

幼稚園側からそんな顔をされてしまったんですね😢

預かり保育というシステムがある以上、預けるのって別に悪い事でもなんでもないと思いますよ😊

私は長期休みの場合、預かり保育+実家に頼って、週3とかで入ってます💦

• てぃむ

てぃむ

コメントありがとうございます😊
    同じ感じです!
    嫌な顔されちゃいました💦
    悪くないですよね😭😭😭
    たしかに日数減らして入るのもいいかもです!
    それなら幼稚園側も職場側も負担抑えられそうです👏

• 5月31日
ママリ

私は夏休みだけは保育園に入れる予定です😆
普段は幼稚園の預かりを利用してます。
うちの幼稚園も夏休みの預かりはあまり前向きではない園で😂😂笑
希望があれば預かるけどできるだけ控えてね?ってかんじの圧を感じます、、、

うちの幼稚園の夏休み預かりはお弁当も必要だし、だったら保育園で給食食べてもらって思いっきり遊んできてもらったほうが私も気持ちよく働けるので、決めました👍

• てぃむ

てぃむ

コメント遅くなりすみません💦
    夏休みだけ保育園とか出来るんですね😳
    わかります!
    直接は言われないけど何となく圧を感じますよね😭😭😭
    うちもお弁当です💦
    引越しのタイミングで保育園全落ちして唯一今の幼稚園が拾ってくれたので文句は言えませんが😂

• 6月3日