※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
姉妹のまま
子育て・グッズ

日曜に帰るか、幼稚園を休んで実家に泊まるか迷っています。娘と新幹線で移動するので問題ないが、荷物が心配。義祖母の地雷もある。皆さんはどうしますか?

私用で幼稚園を休むかどうかについて

土日で義実家と実家の方面に旅行に行きます。
そこで日曜に帰るか、幼稚園を休んでもう少し実家に泊まるかで迷っています。
義実家・旦那・実家的には、実家に泊まることに対してokです。

以下の状況で皆さんなら日曜に帰りますか?
それとも幼稚園を休んでもう少し実家に泊まりますか?

・実家は新幹線の距離
・普段は年に2回ペースで帰省
・今年はGWは帰省せず、お盆は妊娠後期、年末年始は産後2ヶ月のため、帰省しない予定。なので今年は帰省0。
・来年はGW・夏休みに帰省する予定。

娘と新幹線は何度も2人で乗っているので問題ないと思います。
ただ帰りの荷物が多くならないかが少し心配です。
極力荷物は送りますが、在宅ワークをしていて、パソコンと仕事用のカメラを持ち帰るのは必須なので…

義祖母が娘の地雷を踏みまくるので、義祖母に地雷を踏まれる心配がないのは安心しています笑

いいねで教えて下さい。

コメント

姉妹のまま

幼稚園は休まず、日曜に帰るよー

姉妹のまま

私なら月火休んで、火曜に帰るよー

姉妹のまま

私なら月火水休んで、水に帰るよー

姉妹のまま

私なら月火水木休んで、木に帰るよー

姉妹のまま

1週間休んで、土日のどちらかで帰るよー

姉妹のまま

月のみ休むのはメリットが感じられないのでなしです😊

はじめてのママリ🔰

コメントで失礼します。
今幼稚園で何かの行事の練習などがなく、ご主人も良いと言ってくれてるから1週間ほど帰っちゃいます!

  • 姉妹のまま

    姉妹のまま

    行事はないです!
    コメントありがとうございます😊

    • 5月31日